人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てつくんの散髪アヴァンチュール

T部長ことてつくんは日本に行ったときに散髪すればいいから
フランスの散髪屋さんには行かない、といっていたものの

伸びてきて伸びてきて。。。はぁ~切りたいっ!

と思ってしまったようです。

気持ちはわかります。ますちゃんも気になりだしたらスパッと切っちゃいたいほうですから。

でもてつくんには言葉の壁が。。。なのでてつくんはますちゃんにお仕事をくれました。

 ますちゃん、散髪に行きたいから必要事項を紙に書いてね!
 ちゃんと笑いもとれるように書いてね!

とのご要望。ラジャー。。。

てつくんのご要望では、かっこいいポリスみたいな頭にしてほしいそう。

そう、よくこっちのわかものがやってる、両脇はすぱっと刈ってしまって
天辺のとこだけ角く残すスタイル。

訳した紙だけでなく写真もあったほうが良いのでいろいろとさがしてみたけれど
意外とないのよねこれが、

ポリスとかアーミーでさがしても出てこないのでとうとう角刈りで検索することに。

そしたらこんなんでました!

てつくんの散髪アヴァンチュール_f0006010_1913410.jpg


これじゃいくらなんでもモミアゲがながい~、ので
同じような髪型の有名人の名前で検索することに、

しか~し、このときますちゃんは有名人の名前をあまりよく知らないことに気づきます。

で、出たのがこれ!

てつくんの散髪アヴァンチュール_f0006010_1933040.jpg


てつくんから漫画やんかいっ!!

との突っ込み鉄拳が。。。やっぱり駄目か。。。

なのでこれ!

てつくんの散髪アヴァンチュール_f0006010_1942820.jpg


てつくんはまんざらでもないようすでしたが
これやったらはじめから大門警部っていうやろー!!

と、これもボツ。

厳しい上司に毎日泣かされてるますちゃんでした。


最終的に見つけたのが24日の記事に載せたイメージ写真(笑。

まったく散髪ひとつするにしても苦労されているという
今日はちょっと良い話でした。
by naomiona222 | 2007-10-31 19:11 | 仕事