人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の。。。

パリへちょっと。。。
なんていいたいところですが、
ますちゃんちからパリまで電車で4時間はかかるので
そんなに優雅なこと言ってられないのです!

今年の3月からソシアルセンターからいろいろな国の子育てについての
集まりに参加するように誘われて、月に一回くらいお母さんたちと
集まって、話し合っているのですが、このパリ行きはその一環で、
トロカデロにあるミュージアムでやっている世界の出産と子育ての
エキスポジションを見に連れて行ってもらったのです!

花の。。。_f0006010_16423623.jpg


子供6人とか7人とか8人とかいるママ達!
ただただパワフル。。。

花の。。。_f0006010_16435719.jpg


パリの例のあれ。

エキスポジションはビデオが豊富で凄く見ごたえがあり、
興味のある方にはお勧めですが、
ますちゃんこんなものにやっぱり一番惹かれてしまいました。。。

見る?

花の。。。_f0006010_164610100.jpg


ガラスケースの中にならぶくるみ大のオブジェ!

花の。。。_f0006010_16474223.jpg


くるみの殻に入ってるあかちゃんたち!
石膏?粘土?と思って近寄ってみると。。。

花の。。。_f0006010_1649778.jpg


これ全部布人形じゃん!?
凄いすごい!!

もっとみたいでしょ?

花の。。。_f0006010_16502437.jpg


泣いてるし、あくびしてるし、むずかってるし~。。。

日本人のアーティストの方の作品でした。
あ~ごちそうさまでした!と言ってしまいたくなりました。
by naomiona222 | 2006-06-12 16:53 | なんでもない