人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなわたしでよかったら。。。

今仕事してないのにあれやこれやといそがしいのです。
なぜかというと、ますちゃん手伝って!と、声がかかると
うれしくてついついOKしてしまうからです。

昨日の朝はここから車で1時間ちかくもある幼稚園の年長さん
相手にお習字してきました。
休職して大学に行っている友人がカリグラフィーのエクスポを
するのでその一環として子供たちに日本の書道を見せてあげて欲しい!
とのことで。。。
私のは書道じゃありませんよ!お習字ですよ!
と前に同じような話をおことわりしたこともあったのですが、
結果は、よろこんでもらえてよかった!

こんなわたしでよかったら。。。_f0006010_1391413.jpg


ひとりひとりにあらかじめ好きな絵をかいておいてもらって
そこに日本語で何を描いたのか書く。とういふうにしました。
この子はロボット!お手本を見て自分ひとりでかけました。
なかなか上手でしょ!
(この子はスリマン君といいますが、私にしきりに僕ジャッキーチェン大好き!と言うのです。。。私も好きだけどジャッキーチェンは日本人じゃないよ!!と、突っ込むのはやめときました。。。)

こんなわたしでよかったら。。。_f0006010_1421799.jpg


こんなわたしでよかったら。。。_f0006010_142459.jpg


やっぱりママを描いた子が多かったよ!

たのしかったよ!ありがとう!!
by naomiona222 | 2006-04-21 16:13 |