いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう、おしゅうまい?

f0006010_1855514.jpg


シュウマイ作ったのなんてむかしむかし本をみながら金魚の形の
シュウマイをつくって以来でした。

べジ用のおさかなと海老だけのヤツとお肉と海老のもの。

崎O軒のシュウマイにはホタテのうまみがきいている。

という独断と偏見で海老を入れたのですが、
これでいいのけ?

とにかくなおに大うけでしたのでママはうれしい。

以上!礼!!
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-29 18:10 | 料理

ハンOリー

今日は朝からやっつまいました。

OK社長にますちゃんは一生懸命ハンガリーの話を。。。

 OK社長!あの会社はハングリーに工場があるんですって!



。。。なんかおかしいとは思ったのですが、

ますちゃんの頭の中で、フランス語のハンガリーはオングリと発音されるので
まざってしまったのれす。

ハングリーはおなかすいたじゃん!!

Ok社長は何も言わずに私の言うことをきいてくださっていて。。。

ますちゃん自分で気づいたよ!!

は!ハングリーじゃなくてハンガリーじゃん!って、

OK社長、

 気が付いてたけどますちゃんおなかすいてるのかな?
 どーせフランス語とまざってるんだろうな~。。。

とは思ってだまってたよ!って、


早く言ってくださいよ~ってか、OK社長もなんかおかしいとはおもいつつも

何がおかしいのかわからなかったに違いない!!



おまけ

f0006010_18362373.jpg


某社長の今日のパンツ。(匿名希望により

アウターに影響しないフィット感たっぷりのパンツだそうです。

赤はないのかな?

以上今日のパンツチェックでした。うっす!
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-27 18:37 | 仕事

日本の味。

f0006010_20543738.jpg


かりんとう。

いままで作ったことのないものでした。

ネットって便利ね~!

レシピ検索して作りました。

本当につくれるんだ~!と、

感動。

調子に乗って何度も作ったのでもう材料ソラでいえます。(役に立たないことばかりできる人間。。。

こういう日本の物が手作りできるようになるたびに日本が近くなったような気がします。

おいしい納豆ができたときはうれしくてうれしくて、

日本に住んでる夢を見ました。

OK社長に話したら重症だねー!と言われました。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-20 20:59 | 料理
f0006010_19311361.jpg


今週の土曜日に8歳になります!

お誕生日会は3時からで~っす!!

おまちしておりまっす!

うっす!
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-20 20:30 |

クレープ屋さんかい!?

f0006010_20373513.jpg


しょっちゅう行き来してる仲良し家族のシルヴァン。

この日は家に来てね!と言ったのに


ますちゃんダメだよ!今日はどーしても家に来て!!

と、

プロ仕様のクレープパンを使ってのクレープパーティでした。


まるでレストランのように具が選べます。

ハムとかチーズならともかく

ブーダンノワールとりんごのソテーとかも!!

塩味のクレープも良いなあ!と、

見直しました。

ありまとう。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-18 20:45 | 帰国レポ

子は育つ。

f0006010_20311548.jpg


年末にお友達のところに遊びに行ったときの写真。

なおは間違えて私のジャケットを着てきてしまった。

車の中で気が付いたときはすでに遅し。

ぱっと見、誰のなのか見分けがつかなくなってきていて。。。

こーなったらもう、とっととおっきくなって

服のとっかえっこしよーね!と、

あ、でもママやせなきゃね。(涙
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-18 20:36 |

拉致事件!

てえへんだてえへんだ~!

なんだいはち?そんなにあわてて

お、お、おやびん!家の三毛の野郎がちびどもにひったてられちまったんでえ!!

。。。



f0006010_1253383.jpg

[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-18 01:25 |

実況中継。

ただいま手作り石鹸混ぜ混ぜ中。

ま~た、ますちゃんの手作り熱が始まった。

と、思ってやってくださいな。

やっとやっと材料そろって、初めての石鹸作り~!!

うふうふぐふふ。。。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-14 21:28 | なんでもない

美味なり?

OK社長は風邪で咳が続き、

お医者にかかるのを頑固爺のように拒んでいらっしゃいましたが

なにせ自分のおならの音で目が覚めてしまうようなデリケートなお方、

咳のせいで眠れなくって

とうとうフランスに来てから初のお医者にかかりました。


ひどい気管支炎。ということで

お薬出してもらい、

咳止めシロップを飲んでひとこと

これおいちぃ~!!クリームブリュレみたい~!!

と、大喜び。

薬飲むのが楽しみになる~!!って。。。コラ!

飲みすぎに注意!

で、これ飲んでから嘘のように調子が良いみたいです。

よかったね!と思うと同時に、

もしかして暗示?とも。。。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-07 02:17 | 仕事

お知らせ

f0006010_16124577.jpg



この子達の貰い手をさがしているそうです。

ますちゃんは猫派だし、犬は手がかかるから。。。

で、で、でも

このぶちゃ~っ、な顔は反則だよねぇ~!!(笑
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-06 20:00 |