いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

逆転裁判

日本人の友人がDSの逆転裁判のソフトを貸してくれたのに

じぇんじぇん進みません!

きっと証拠品が揃いきっていないのだと思うけど。。。

彼女にはえ~っ!まだ進んでないの?と

ごめんね!と謝られてしまった。。。

え、いや謝られることじゃないし。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-19 20:45 |
f0006010_20153912.jpg


もうほっといて!いいかげんに離して!

と言いたいときに

ラッシュ モワ ラ グラップ!

といいます。

(Lache moi la grape!)

直訳すると、私の房をほっといて(離して)!。。。


えーと、人間に房はあるでしょうか?

房があるのは葡萄とか。。。房のように生るのはグレープフルーツ。

なんだか安部公房な気分です。

私的には親にたかるすねかじり的なイメージ。

親のすねをカジカジ。

安部公房だとすねに貝割れ大根生えちゃうんだけど。(いや~ん、痒い~!!)

なのでグラップ(房)は足元にあるとみた。

ママ、ママー!!とうるさくまとわりついてくる子供を足蹴にする。
イメージ。

足元に房。

ますちゃんのイメージがあまり間違ってないのは、

ラッシュ モワ ラ バスケット!

と言う表現もあること。

直訳すると、スニーカーを離して!と言う意味。

なのでやっぱりうるさくまとわりつくのは足元なのですね。エッヘン!(エバってみました。)

それではみなさん、リピートアフタみ~!

ラッシュ モワ ラ グラップ!

ま、私は使わないけどね。。。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-19 20:15 | なんでもない

インデヤン嘘つかない。

割と普段から凝り性な方ですが

今日は一段と凝ってます。

肩。

だれか揉んで下さい~!!

って、ほんとにだれか現れたらこわいし。。。


てつくんの知恵袋(てつくんとは私の職場の部長さんです。)によると

背中の皮を剥げばええねん!

ワタクシ、インディアンの頭の皮を剥ぐところを想像してしまいました。

そして5cm角くらいの背中の皮をピリピリ剥いでるところを。。。

いや~ん!

で、実際には背中の下の方から揉むようにして背中のお肉を骨からはがすような感覚(どんな感覚なんかいっ!!)で、上に揉みあげていけばよいそうです。

そしてそれは、大の大人のてつくんでもひぃ~っとないちゃうほど
痛いそうです。

でもこうやって背中の血行を良くすると、肩こりがとれ、その後は同じ様に背中の皮剥いでももう痛く泣くなっているそうなんですって!

って、説明はもういいから誰か揉んで!
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-17 20:53 | Xファイル

隈取り

f0006010_18451730.jpg


かわった遊びですが、鏡も見ずにできた!

と、ご満悦。

皆様も是非お試しください。

りっぱな歌舞伎役者めざしましょう!
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-15 18:47 |

ぱんだくん。

中国で奮闘中のぱんだくんが大変なめにあってる模様。

たぶん毛さんがどうとかこうとか、というような記事が祟ったのだと。。。

http://panda78.blog45.fc2.com/

ぱんだくんどうしちゃったの?という心配をされている方々へ、

ぱんだくんはコチラに笹林をうつしてがんばっておられるようです。

なにか良い案がございましたら教えてくださいませね。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-13 22:39 |

たま

大人のおもちゃ買いました。

f0006010_22264573.jpg


お安くなってたの、うふ。

このように机の下になんとな~く隠してみましたがお子達にみつかるのは
時間の問題でしょう。。。

事実なおがこの夜見つけて
 あらあら?なんでしょね?
とニコニコ顔。

 あのね、これはママのなの、子供が遊んじゃいけません!って箱にもかいてあるよ!

といっても信じないよね??
 
箱書きを読ませてなお納得、納得いかない顔で納得。

それでもたまに気がつくとぐに~んと、乗ってます。

たまにはいっか?
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-13 22:31 | なんでもない

家の里子。

Ukky工房のエトー君を紹介いたします。

去年の春にはるばる日本からやってきました。

頭に春が咲いています。

f0006010_1554535.jpg


写真ってむずかしい、でもこだわりすぎるとアップできなくなっちゃうから。。。

どっちの写真がよかったかな?

f0006010_1593730.jpg


上はぼんやりほんわり春のイメージ。
下はもっとくっきり精悍なイメージ。頭に花のせてますが。。。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-02 02:00 |

天然。

はぁ~行ってまいりました。

Bioショップ、天然酵母を作るべくりんごを買って参りましたが、

こんなの買っちゃいました。

f0006010_1473545.jpg


い、いや別に楽しよーと思ったんじゃなくて、

これなら今夜にでも焼ける~!と思って。

お味見用です。お味見。

f0006010_14988.jpg


f0006010_149519.jpg


あいかわらず写真はヘタですが、納豆できたの証拠写真です。

こんなに醗酵が好きだなんて、ますちゃん、前世は菌類だったに違いありません!
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-02 01:52 | 料理

ネバーランドその後。

納豆おいしそうにできました。

冷蔵熟成に入りましたので明日解禁。カキンカキーン!(意味なし。。。

この前ご紹介させていただいたパン焼きマシーン。

ダイブ使いこなせていてとなりのおじさんまで

ますちゃんパン頂戴!と気に入ってくれてますが、

せっかく家でつくるのだからやっぱり天然酵母でつくりたいよね、

と、一部の人は予想したであろう天然酵母作りに入ります。

誰か止めてください。

それではダレも止めてくれないのでちょっと買い物に行ってきます。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-02 00:14 | 料理

ネバーランドへの旅立ち

富山のぺぱちゃんから愛の小包がとどきました。

いつもいっぱいありがとう!

やっとまた納豆作れます。

しか~も、黒豆まで入れてくれました。感謝!!

さーてネバネバランドに行こうかね!

f0006010_183191.jpg



姉のとこから断りもなしに画像借りてきてしまいました。
怒られるかな?どきどき。。。
でももう3年前の写真。
おねいちゃん早くこないかな?

今日は4時から陶芸教室、こっちの画像も載せなくちゃ。。。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-02-29 18:25 | 料理