いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みなさぁ~ん!

お便器ですか!

f0006010_1928418.jpg


f0006010_19282188.jpg


f0006010_19284178.jpg





みくしばかりに入り浸っていてこちらの更新を怠っております。

みなさまみくしのほうにも遊びに来てくださいませね。

おほほのほ。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-06-12 19:29 | 陶芸

みおのお誕生日。

イースター休暇中にお誕生日だったので

幼稚園のクラスでも祝ってもらうために

ケーキをつくりますた。

f0006010_6173592.jpg


私の好きな藤野真紀子さんのお菓子の本にでていた

アイスクリームのコルネに生地を流して焼いたもの。

生地はおいしいマフィンのレシピで、上に生チョコクリーム。

ちょっとイメージとは違っちゃったけど、この画像だと
すずらんのちいさなブーケみたいにみえませんか?

フランスでは5月1日に女性にすずらんを贈る習慣があります。
今年はもらわなかったけど!(怒)

自分で買おうかと思ったけどあまりきれいなのがなかったの、
5月1日にあわせて花が咲くようにすずらん業者さんはがんばっている、

というニュースをみたけど、今年はイマイチだったのかな?

あ、そうじゃなくってみおのお誕生日。

お子達にも先生たちにも受けたようでよかったです。

受けてなんぼの芸人ですから~!

。。。あ、違うか。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-05-05 06:24 |

すっかりうちの子。

大変ご無沙汰しております。

ますちんです。

先週旅行から帰ってきたものの、すぐに仕事、料理のケータリング、サーカス。

等などあまりにも盛りだくさんなうえに家のPCが昇天いたしました。。。

テンテケテケテケっ♪

山田くぅ~ん、座布団!

早くつっこんでぇ~

笑点じゃないってぇ~

すかっりうちの子になってしまったこの方をご紹介いたします。

クロシェットちゃんれす。

f0006010_17192694.jpg


まだまだ野生の子ですが、うちのシャマロと仲良くやってます。

よろぴくね。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-04-30 19:25 |
お友達のとこでさんざん遊んできて(髪の毛が汗でくっついてるでしょ?)

もらってきたあひるのフェーヴの頭が取れてしまったのでママくっつけて!

と、ポケットに入れていたのに頭だけ無くしてしまって泣きに泣きました。

f0006010_1729784.jpg


が、

粘土で作れば良い。ということに気づいて早速くっつけてました。

やるじゃん!

f0006010_17301474.jpg

[PR]
# by naomiona222 | 2008-04-30 19:24 |

あひるの子はあひる。

日本に行ったときに遊んでもらった

日本のおじちゃんのワザです。

どっちの手にはいってるか?

と言うヤツですが、鼻にはいってます。。。

f0006010_1282138.jpg

[PR]
# by naomiona222 | 2008-04-07 01:28 |

吹雪。



f0006010_19571119.jpg
3月25日、火曜日の出勤。

吹雪いてました。

涙。。。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-04-02 20:04 | 仕事

もういっちょ。


f0006010_19512810.jpg

先週末ますちゃんを惑わせたのはこの方。

外でにぃあっにぃあっ!!にぃあっにぃあっ!

とずっと鳴いてる声がする。

どこかで子猫が!とおもったら案の定、薪小屋に隠れてました。

にゃっにゃっにゃっにゃっ!!ってずっと泣いてるの、

捨てられたか迷ったか。。。

逃げるので放っておいてもヤッパリ翌日も。。。

救出して保護してます。

警戒してなかなか出てこなかったけど(写真は隠れてるとこ)

ちょっとずつ慣れてきてて、

家のシャマロにパコン!と殴られても平気です。

慣れるまでまとうと思ったけどあまりに汚いのでお風呂に入れたら気持ち良さそう!おい!怖くないの?

お湯が茶色くなりました。

ママが死んじゃったか、本当に捨てられてたのか、
飼い猫とは考えにくい。

このまま家の子になる?

3月28日の日記でした。
[PR]
# by naomiona222 | 2008-04-02 19:56 | なんでもない

ヨネザアド


f0006010_19545917.jpg


ますむらひろしはお好き?
[PR]
# by naomiona222 | 2008-04-02 19:55 | なんでもない

お誕生日会。

これまた先週の話なのですが、

連れ合いの義理のパパの彼女(義理のママと呼ぶには若すぎる)。
と、その息子のお誕生日にめずらしく連れ合いがお料理する!って。。。

で、ケーキはますちゃん担当ね!って!!

おい!もう放棄!?

f0006010_17382143.jpg


ルイは寝ちゃってたので彼女だけ、ほらね、なおが着物姿でしょ?

で、メインに作ってくれたのはこれ!

f0006010_17395696.jpg


みんなで一斉にノエル~!!こんな変わり果てた姿にぃ~。。。

と、叫びました。


[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-20 17:40 | 料理

春ですね。

まだまだ寒いけど、春ですね。

今朝の気温はマイナス1度!でも春ですね!

昨日はマイナス3度で吹雪いていたけど、それでも春なんかい!!

あ、取り乱しました。。。

カーニバルを祝うマルディグラは2月ですが、この辺は寒いので
学校のカーニバル先週やりました。

ちょっぴり写真みてくらさい!

f0006010_174587.jpg


お子達何に化ける?

みおはいつもながらお姫様。。。

去年といっしょだね、かわいいかえるの衣装があるでしょ?
どうする?

やっぱりお姫様!!

あ!(ここでママひらめき!キラ~ン!!)
石ちゃんが置いていってくれた着物があるよ!
日本のお姫様にしたら?と、

お子達からOKでました。ふぅ~

なおは気に入ってしまって3日連続で着てました。
着物で暮らせ!っていったら本当にそうしそうです。

みおは、

 
f0006010_1732337.jpg
 

ただ日本人に化けたんじゃもともと日本人だから化けたことにならないので
あくまでもお姫様ですから~!



ちびちびはお遊戯を披露して、外で冬男を燃やしてから近所を練り歩き、ベニエ(マルディグラの時に食べる揚げ菓子)を食べました。

これが冬男。これを燃やして春を呼びます。

f0006010_1727825.jpg


おまけ、

ますちゃんが勝手に選んだあなた似合いすぎで賞!

f0006010_17214283.jpg

[PR]
# by naomiona222 | 2008-03-20 17:12 |