いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

野焼きっぽ~い!

ある日ストーブに薪をくべていて

ムラムラ~!!!

ずっと乾かしていた奴らを焼いてみよう!と。。。

f0006010_17332867.jpg


どこにあるかわかりますか?

はじめはTakanoさんに習ったとおり遠いところにおいてだんだんちかづいてゆくようにしましたが扉を閉めてしばらくしたら二度三度、

ぽんぽん!

とはぜる音が。。。

思わずぱぱん☆と思ってしまいました。(詳細はリンク先へ。

で、結果は、

f0006010_17381858.jpg


野焼きっぽ~い!

次はビードロに挑戦!できるかってーのっ!!(笑
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-30 17:39 | 陶芸

いわゆるひとつの

だいどこオモチャですね。

f0006010_0204592.jpg


サンタさんが持ってきてれたのではなくて
自分で買いました。

いちばんやすくて40ユーロくらいですが、セカンドハンドのお店で20ユーロ。

こういうだいどこオモチャって棚で眠っていることがおおいのでは?

という狙いがまんまと当たりました。

ラッキー☆

いまおいしいパン目指して試行錯誤中です。
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-30 00:24 | 料理

3時?

電池を換えようと壁から取り外しておいたらOK社長が取り落としてしまい、
以来ビミョウな時計となっております。

f0006010_0142588.jpg


さあ皆さんご一緒に!

ビミョ~!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-30 00:20 | 仕事

うふふマフラー。

流行の変わり糸で。

ぽわぽわでっす。

f0006010_041697.jpg


ますちゃんのオリジナリティは?

との連れ合いからのするどい突っ込みもありましたが、
ずらずら編みたい気分なのっ!

糸が足りなくなって買いに行ったら同じのが売り切れてました。。。

初心者のミスです。(ま、初心者ですけど。。。

どピンクの糸を買って来て混ぜたのでかろうじてオリジナルになりました。(負けず嫌い。。。

合掌。
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-30 00:07 | なんでもない

初めての

あみぐるみ第一弾。

仕事場でお昼休みに練習しましたの。うふふ。

ますちゃんこんなことしてる場合じゃないけどやめられまへん。。。


f0006010_23303375.jpg


いつもますちゃんのデスクの上でお仕事するますちゃんを見守ってくれているぶたちゃんの巣!

です。

しっぽがちょろりんとでているところがミソです。よろしく。
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-29 23:32 | 仕事

うい~っす!!

みなさまごぶさたしております。

おげんきですか?

更新をおこたっておりますが、

おこたっているのは更新だけではございません!(エバってどうする!?

なんだかんだでもう今年ももうすぐ終わり。。。

反省?してるよ!(笑

お詫びにお子達とのコラボ、気の抜けるアートをご覧ください。

f0006010_7393115.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2007-12-29 07:40 |

しばれるからね。

ココのところ朝はマイナス12度とかの寒さです。

日中最高気温はたま~に一瞬6度くらいになったりしますが
とにかく寒いのでお子達に帽子は欠かせません。

みんな耳まですっぽりかくれるタイプが主流でかわいーんですよ!虫みたいで!!(褒め言葉ですから~!!

f0006010_182486.jpg


うちのお子たちは去年クリスマスマーケットで買った帽子がまだかぶれるので愛用。(富山のぺぱちゃんが送ってくれたアップリケがチャームポイント。うっふん。

なお7歳はあるあさ、ポンポンがあかちゃんみたいだからいやだ~!!
と、かるく拒否。
私の、鏡みてごらん?女の子っぽくてかわいいよ?
との言葉にまんまと騙されて(だましてないだましてない!!
いまもちゃんとかぶってま~っす。
クラスメートのおかあさんはポンポンを切り取ったそうです。
まだまだだまされてくださいね~(だましてないよ!

とおもう今日このごろです。
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-22 18:10 |
うちの部長、てつくんはOK社長より一足先に日本に帰国中。

そこにたどり着くまでの道のりをてつくんは熱く語るのでした。

まずダイエットに成功したナイスバディにHugo Bossのジャケット、ブーツできめ、帰国3週間前に散髪に行って帰国するときにちょうど良く馴染んでいる、という。。。

壮大な計画を組まれておられたのでした。

奥様の反応はいかがなものだったのでしょうか?

こういう計画性に関してはてつくん、見かけによらず大変デリケートでして、高校生のときも合コンの前にはみせもしない自転車まで磨く、
という念のいりようだったそうです(笑

もうすこしやせてぴちっとしたハイネックシャツを着るんだ!
と意気込んでおられましたがそれはフランスでやると
男性に言い寄られる可能性が。。。

 
f0006010_17451189.jpg


写真はイメージです。

さてその問題の散髪。

私がふたたび、ここを短く刈ってください、
てっぺんは3cmほど残してください。
という紙をつくったものの

写真持参で挑み、完璧な仕上がりだったそうです

だ~か~ら~面白くないので記事にしてなかったら
てつくんOK社長に最近ますの野郎書いてくれてないんですよ!
こんなに完璧にきまったのに!ともらしておられたようです。

部長!こんな感じでよろしいでしょうか?

コメント欄でおしかりくださ~い!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-22 17:58 | 仕事

がんばりまっす!

お子達のマフラーは編んでしまったので
編みぐるみに挑戦しています。

で、ワタクシあみぐるみをなめておりました。

結構むずかしい、なかなか編目が数えにくい。

一段一段が細かいからかぞえにくいのね。。。

いつもはいーかげん編み物ですが結構真剣に練習したりしてます。
(会社の昼休みに、)

いーかげんにやるにはある程度技術がついてこなきゃいけないわけです。

はやくいーかげんな生き物がうまれてくればいいなあ!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-20 20:56 | なんでもない

サパン。

ますちゃんのすんでるとこはフランスでもサパンの森があることで有名なところです。
サパンとは樅の木のこと、この時期になると臨時仮設売り場見たいのがあちこちに出ますがいままで本物は飾ったことがなかったのです。

しかし、しか~し!
知人の好意で本物が手に入ることになりましたので
この方たちに飾っていただきました。

f0006010_149854.jpg



ごらんのとおりちょっぴり(?)おばかですが
二人は元気です。

それではみなさま良い年末をお迎えくださいましね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-19 01:51 |