いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

がんばれ!

なおの宿題を見ていて、
 
あ、そこ違ってる、でも口出ししないでおこう。

と思ってほっとくとしばらくして

あ、ここ違ってた!

と、ごしごし直したりするので

なおやるじゃん、と思う反面

テレパシー?とも。。。

こんなXファイルなママでごめんよなお。(笑
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-28 21:32 |

猫の居る生活。

がもどってきました。

はぁ、しやわせ。

日本にはマロちゃんを残してきてしまったし、
マオちゃんはなおの猫アレルギー発覚で泣く泣く里子に、
なかなか慣れないのでうちに戻ってきても人の居るところに住まわせてあげられなかったし、
悲しい思い出ばっかりなので

もう猫は飼わないだろうな~と、思っていたのですが、

写真を見て、ここまでバタ臭いふわふわちゃんじゃなくてもいいのに、

とも思っていたのですが、

やっぱり猫っていいものですね。

怖がりのお子達もさすがに慣れて思いっきり可愛がってます。

f0006010_20553919.jpg



可愛がるのは良いけど、手加減がまだ良くわからないみお。。。

つぶさないでくださいよ!

f0006010_20535859.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2007-11-27 20:57 |
f0006010_20592121.jpg


洗濯物がたまってる!

と、連れ合いに言われました。。。











f0006010_2102358.jpg



私も上手に隠れすぎてみんな帰っちゃったことがありました。(涙
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-26 21:01 |

男ストッキング

男性でストッキングをはかれていると言えば
いとうせいこうさんとみうらじゅんさんですが、

皆さんの身近にもいるかもしれませんよ。

男ストッキングな方が。

今日は寒くて寒くてOK社長もさびぃ~さびぃ~と震えておられました。

事の成り行きはOK社長が、ストッキングってあったかいんだよな~。

と、言い出したこと。

聞いてないのに元サーファーのOK社長は昔波乗りに行く前に
コンビ二でパンスト買ってウエットスーツの下にはいていたことを白状されました。

あったかいしひざの裏がこすれなくて具合良いんだよ~!!と。。。

ますちゃんストッキング買ってきて!

と言い出す日はまぢかでしょう。
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-19 20:54 | 仕事

初体験。

OK社長は単身赴任ということもあって
乱れがちな食生活に気をつけて!うっふん。

と、奥様から毎日青汁を飲むように言いつけられているのです。

一時期ワザとかワザとじゃないか、飲み忘れていたら
日本に帰ったときに青汁もってく?

まだあるからいいよ。

の一言でちゃんと飲んでないことがバレてしまったそうで。。。

最近は結構ちゃんと飲まれているようすです。

お湯を沸かして(熱くないとちゃんと溶けないから)、そばにお口直しを用意して(アメとかね)
挑まれておられますが、

このまえ、ますちゃんものんでみる?とのうれしい?お言葉。

ひとつ頂戴して飲んでみました。

ますちゃんの青汁初体験。

。。。 。。。 。。。

みんなまずいまずいって言ってるけど青臭いのならどんとこい!
と思っていたら青臭くなく、
煮干でとったダシがどうかなっちゃったような、
なんともいえないか・ほ・り。

の上に飲んでみるとちょっと味〇素っぽいきもちわるさ
う~ん、ナトリウム?って感じ。

しかもざらっとした舌触り。

OK社長の社長命令。

残さずのみなさい!

む、無理です。負けました。



後日談。

富山のぺぱちゃんが送ってくれた抹茶ラテをいれて、

青汁どうぞ!

とおだししたら。

ますちゃんこの青汁ほんとにうまいね!

俺今度からそっちにするよ!!

って。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-19 20:42 | 仕事

ままだは!

みなさ~ん!ままだは~!!

f0006010_2055192.jpg




山形弁でご飯食べよう!という意味だそうです。

なんだかエキゾチックな響き。

ままだは~。。。

OK社長が教えてくださいました。

山形といえばさくらんぼ!と言ったら

山形ではさくらんぼっておぼんぼんって言うんだよ!

って、


おおまじめに。

鼻の穴が膨らんでいたことまでに気づかなかった
私が悪うございました!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-14 20:53 | 仕事

だよ~ん!

日本の日付けがかわってしまう前に更新したかったのですが。。。

フランスはまだ9日です。

先日6日は今の仕事を始めて一周年、
そして今日はお誕生日。

一周年の次の日の朝、
目が覚めたら7時15分でした。

始業時間は8時から、家から会社まで車で1時間近くかかるので
7時に出ないと間に合わないのに、

起きたら7時15分。。。

ふぅ~むぅ。。。

もうあせっても泣いても間に合わないのですみやかにOK社長に電話。

どうしたの~?

って、また何かあったのかと心配してくださったようですが

遅刻ですよ。恥ずかしい。。。

なかなか起きれないのは歳のせい。。。

じゃなくって昔から夜更かしの朝はねぼすけでした。

はぁ~歳をとると早くから目が覚めるって本当ですか!?
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-10 01:06 | なんでもない
って、突っ込ませていただいてます。

ぺぱちゃんありがとう!

f0006010_23594072.jpg


さあみなさんもご一緒に!
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-04 00:00 |

3人目。

みなさん今日はこの方たちから大事なお知らせがあります。

f0006010_1922856.jpg


10月31日のハロウィンの夜。。。

たっくさんたっくさんおばけがボンボンをせしめにやってきましたが

おばけ一匹捕獲、

f0006010_1944182.jpg


に成功いたしました。

うちの3人目です。
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-02 19:06 |