「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

T部長ことてつくんは日本に行ったときに散髪すればいいから
フランスの散髪屋さんには行かない、といっていたものの

伸びてきて伸びてきて。。。はぁ~切りたいっ!

と思ってしまったようです。

気持ちはわかります。ますちゃんも気になりだしたらスパッと切っちゃいたいほうですから。

でもてつくんには言葉の壁が。。。なのでてつくんはますちゃんにお仕事をくれました。

 ますちゃん、散髪に行きたいから必要事項を紙に書いてね!
 ちゃんと笑いもとれるように書いてね!

とのご要望。ラジャー。。。

てつくんのご要望では、かっこいいポリスみたいな頭にしてほしいそう。

そう、よくこっちのわかものがやってる、両脇はすぱっと刈ってしまって
天辺のとこだけ角く残すスタイル。

訳した紙だけでなく写真もあったほうが良いのでいろいろとさがしてみたけれど
意外とないのよねこれが、

ポリスとかアーミーでさがしても出てこないのでとうとう角刈りで検索することに。

そしたらこんなんでました!

f0006010_1913410.jpg


これじゃいくらなんでもモミアゲがながい~、ので
同じような髪型の有名人の名前で検索することに、

しか~し、このときますちゃんは有名人の名前をあまりよく知らないことに気づきます。

で、出たのがこれ!

f0006010_1933040.jpg


てつくんから漫画やんかいっ!!

との突っ込み鉄拳が。。。やっぱり駄目か。。。

なのでこれ!

f0006010_1942820.jpg


てつくんはまんざらでもないようすでしたが
これやったらはじめから大門警部っていうやろー!!

と、これもボツ。

厳しい上司に毎日泣かされてるますちゃんでした。


最終的に見つけたのが24日の記事に載せたイメージ写真(笑。

まったく散髪ひとつするにしても苦労されているという
今日はちょっと良い話でした。
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-31 19:11 | 仕事

お勧め!

いまだにエキサイトブログ以外のブログのリンクの仕方がわからないますちゃんです。
みなさまこんにちま。

今日はますちゃんいちおしのブログをご紹介いたします。

おもしろくて嵌まってしまって見つけたときには一気読み。

それから毎日チェックしてま~っす!

みなさまも是非おたずねくださるよう。

あ、あ、あの、失礼のないようにね!

ちゃんと、おじゃましま~す。といいながらお行儀よくクリックしてくださいね。

でんやこのごろ ~イシデ電ブログ~
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-31 17:04 | なんでもない
先日ネタにさせていただいて、というか、

僕のこと書いてね。
ナイスガイとかかっこいいとかほんとのことかいてもいいからね~

???

と、おっしゃってたT部長ですが、

T部長というとなんだかおかたくなってしまってイメージがあいませんので
これからはてつくんでいかせていただきます。

*もちろん仮名です。

f0006010_19534157.jpg


*写真はイメージです。


あーこれでちょっと書きやすくなった。ほっ。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-30 19:59 | 仕事

注意!!

野口英世とお誕生日が同じ日なのが自慢なますちゃんです。

みなさまごきげんいかが?

日本ではブレークしていたらしいのにますちゃんぜんぜん知りませんでした。

なにがって、野口英世。。。

まだご存知ない方々にここでご紹介。

これがますちゃんのなんでもわかちあう精神ですから~!!(笑

ぱんだくんいつもありがとう。勝手に映像借りました~!

それではちらっとな!!

f0006010_19521171.gif


きゃ~ステキー!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-30 19:53 | なんでもない

T部長のダイエット。

↓のダイエットネタに、よりによってダイエットのまったく必要ない
クロベーさんが食いついてきてくださいました。

あと10Kgやせてもダイジョウブな、
体脂肪の本に18歳の時と比べて増えている分の体重はすべて
脂肪だと思って良い。という記事があるのをみておののいている
ますちゃんです。

みなさまごきげんいかが?

さてクロべーさんの予想は当たっているのでしょうか?

以下クロべーさんの予想です。

1 150キロが142キロになっただけ
2 腹で回虫を飼ってる
3 即身仏になるべく断食中

まず1番、それはますちゃんの連れ合いの今の状況に限りなく近い!
話すと長くなるのでこれは次回に置いといて~、

2番、それは~。。。もしかしたら飼われてるかもしれないけれど。。。
出てきてはじめてわかることですからね、これだけは!

3番、う~んT部長はそんなメメント・モリな方ではないと。。。合掌。
な~む~

前置きはもういいから答えをはっぴょ~!

T部長の説明どおりに発表します。
答えは3つ。っていうところがクロベーさん近い!!(笑

1. 仕事で同室のイギリス人部下の声がでかくてうるさい、
  この部下はかなりの困ったチャンなのでじゃじゃうまならし
  しなくてはいけないストレスでやせてしまった。

2. フランス語表記が良くわからないのでおいしいものにあたる
  確立が激減。
  レストランやスーパーでの苦い失敗はますちゃんのブログのネタに
  なるほど。こうご期待。(笑

3. 赴任前は東京で単身赴任していたので飲み屋はたくさんあるわ
  外食には事欠かないわ、逆に精進したほうが良い状態であった。
  なぁ~む~

ということで、こんな3条件そろってたまるか~!と言う感じの役に立たないダイエット講座これにて終了!


 
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-25 17:13 | 仕事

T部長。

ますちゃんの仕事場には私以外に(私を日本人とかんがえるのなら。。。)
2人の日本人がいらっしゃいます。

1人はみなさますでにおなじみのおちゃめなOK社長。

で、まだ紹介してないのがT部長。

 
f0006010_2054435.jpg

*写真はイメージです。

自分のことを勝手に大門警部長だと思っている、
こちらもなかなかおしゃまな方でございます。

一度ますちゃんのブログのTバックネタに食いついて下さったこともありましたが
これからは

 T部長が書いてもいいって、言ってくれてるのでネタにさせていただきます!

T部長は5月に赴任してきて健康診断に通訳としてついてきたますちゃんに
裸をみられてしまった不憫な方ですが、みなさまここで朗報!

このT部長、たったの5ヶ月で8Kgの減量に成功。
これからもまだまだいける!とは本人談。。。

さてその秘密とは!?



こうご期待!
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-24 20:02 | 仕事

むずむず。

言っちゃっていい?言っちゃっていい?

ますちゃん今と~っても陶芸がしたいです!

はぁ~ひさしぶりだー!
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-24 00:00 | 陶芸

お疲れでっす!

みおは
今年幼稚園の年長さんになりまして、
恒例のお昼寝がなくなったので
ダイブお疲れのようです。

ますちゃんがお仕事して帰ってくると

f0006010_19183865.jpg


こんな姿でお迎えしてくれます。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-20 19:22 |

バージョンアップ。

最近カメラをバージョンアップしたので調子に乗って動画を
バンバンミクシィにのせまくってるますちゃんです。こんばんみ。

新しいカメラでは

f0006010_2145699.jpg


こんなことも

f0006010_21454212.jpg


こんなことも

f0006010_21462581.jpg


こんなことも~
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-19 21:47 | なんでもない

陶芸ネタ。

f0006010_21125193.jpg


かと思った?思った?

ちがいま~っす!

ますちゃんのい~かげんお菓子で~っす!!

陶芸やりま~っす!

うっす!
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-18 21:18 | 料理