いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひしょ。

避暑?秘書?

はい、ご存知の通りますちゃんは響きがエッチ(エッチなのは響きだけですよ!)な社長秘書をやらせていただいているのですが、おフランスのお役所や旅行のエージェント、はたまた電話会社などとやりあう機会が多く、いくらがんばってもどうにもならない納得のいかない事態になることもあります。
そんなとき、ますちゃんこんな仕事もう無理ですわ!やっぱり向いてないのかも。。。もうやめさせていただこうかしらん、なんて会社のトイレでさめざめと泣いて。。。



っていうのは大嘘で。

あー!!!またかー!ますちゃんこんなことで屁たれて、
あ、もといへこたれてなんかいられない
そのどうにもならないことをなんとかしようとしなくちゃ!!

と、躍起になってやっていまする。
結果はいつも芳しいとは言えませぬが。。。

関係者の皆様が寛大なので救われてます。
ありまとうございますー!!

それからおフランスのお役所と渡り合うの得意よ!!
と言う方がいらしたらますちゃんまでご連絡ください。マジでマジで!
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-18 17:06 | 仕事

ほぼ2年前日記3

by naomiona222 | 2007-07-18 01:30 |

花のパリ。

にもうすぐ行くので予定をたてているのです。

20日の朝9時ごろパリに到着後、
お昼はエッフェル塔のなかで、ぐふぐふ。。。

2階建てバスはお子達が喜ぶだろうし
お船もいいかも。

一日はCite des sciences に
一日はヴェルサイユ宮殿に。

こんなところでどうでしょう?
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-16 00:50 | なんでもない

いちまんにん。

訪問者数 集計開始日:2005年 11月 24日

全体の訪問者数 10,000

↑↑↑
になりましたー!!

多いのか、少ないのか、定かではありませぬが、
みなさまいままでありがとうございました!

これからもよろぴくおねがいいたしまする。
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-15 23:02 | なんでもない

ほぼ2年前日記2

天気がいいのでお布団洗ってもらって
帰ってきたらこんなことになってた。。。


みお



はだかのスタイリスト



腰蓑ダンス?

ダンス
こんなんもありかもね。腰蓑

2年しか経ってないのになおのこのこどもっぽさ!
みおは大して変わってないような。。。
髪が腰まで伸びたことだけかな?
昨日。みおが、
 ままー!みおは37歳になったら髪がお尻までのびるかな?
って。。。

いや、もうそこまできてるからもうすぐお尻にはとどくのでは?
でもなんで37歳!?
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-15 20:21 |

ほぼ2年前日記。

日曜日に参加してきた手作りのものばかりのお祭り。
隣のおばあちゃんがつれてたニコラ君と
仲良くなった。
粘土やる?といったらうれしそうに
すぐにさそりをつくった。
それが雰囲気がでててとても上手だったのだ。
こういうイヴェントに参加するたびに
子供にうける。。。
小学生あいての花屋をやってた兄をふとおもふ。。。
将来のお客様をそだてているのか私は。。。
それでいつもさいごにお父さんとか
おばあちゃんとかつれてきて
おねだりしてくの。
どうもありがとう!
ニコラ君
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-10 20:00 | 陶芸

2年前日記。

と、元たまで、今パスカルズで、TVに声優に、
とマルチなタレントさんである石川さんが
5年前日記、というのを公表されてるので
ますちゃんも真似して、そしたらボツにしてある保留日記の
資料をこちらにとっておけるかな?

とおもって見たらますちゃんがブログをはじめたのはちょうど2年前のいまごろでした。

はぁ~、月日のたつのは。。。


あちらの日記こちらに少しずつ移しますので
皆様これからもよろしゅうに。

おてほにゃらかに~!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-10 19:47 | なんでもない

こらっ!!

ますちゃんのこのブログを

 パンツをかぶる

というキーワードで検索してくださった方。

今すぐ名乗り出てくださいね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-05 18:31 | Xファイル

!?

ある朝、OK社長がひとこと。

 OK☆ますちゃん、今朝はいたパンツの色って覚えてる?

なぬ!?セクハラか?

 ます☆えーと、はい今朝のは覚えてます!(まじめに答える!仕事です    から!)でも、なぜに?

 OK☆いやーさいきんさぁ、物忘れが激しくなったようなきがしてさぁ。

と、不安げなOK社長。

 ます☆あ、でもパンツって朝はくものですか?夜はくものですか?

と、またパンツ談義になりそうな よ・か・ん!
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-05 16:56 | 仕事

錯乱坊

f0006010_4392026.jpg


ためしにやってみて大当たりだった。
さくらんぼのシロップ漬け。
なおが喜んで食べるのでママはうれぴい!

f0006010_4401171.jpg


ますちゃんが好きなグリヨッチンヌ。
本当のレシピはお酒コップ一杯にお砂糖コップ一杯。
こんなにお酒をなみなみ入れなくても良いらしい。。。
ま、いっか(笑)。私らしくてよろしい!

 
ジャムもつくってみた。
念のため。
というのは家のジャムの消費量は少ないので。
でも作りたかったので。(何か作っていたい病ですから)
お菓子作りにつかえそうです。

このさくらんぼたちは日本ではいわゆるサワーチェリーとよばれてるやつ。
フランス語ではスリーズ エーグル(スリーズはチェリー、エーグルは苦い。。。エーグルって言葉エグイに似てるっていつも思う)とよばれてるもの。このまま食べてはすっぱくてちょっとえぐいので加工するのが主。
田舎の庭にたんまり生りました。

これぞ自然の恵み。
ひゃー!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-03 04:52 | 料理