「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カワラ

河原のあるところで生まれ育ったので
好きなんです。かわら。

子供だけで行っちゃダメ!
といわれてるのに水遊びしてきて
洗濯籠のパンツに砂。でバレてよくおこられたものでした。

めずらしくしんみり、と思ったのにやっぱりパンツ。。。

f0006010_4495215.jpg


いま住んでいるところにもあるんです
こんなに良いかわらが。

f0006010_45196.jpg


釣りきちのみなさまはどうおもわれるか?
[PR]
by naomiona222 | 2007-06-27 04:51 |
山梨名物だと思っていたミルクケーキが山形名物であったと判明したときは
ショックでした。ショックで少しやせてしまいました。。。(嘘)
山梨のおいしいものだと思っていたのに。仙人に食べさせてあげようと思っていたのに。。。

ただいま職場に山形出身の出張者の方がいらしていて、
この恨みをはらすためにいぢめさせていただいています。。。(嘘)

しかもあの有名などさゆさの地でもあると、
むむう~、こんなことでくやしがってもしかたがあるまい。

ますちゃんも何か短い言葉で対抗!

。。。サヴァ?

あ、これは結構みじかいぞ!

。。。ウィ

これもいける!

って、フランス語じゃん!!

ひさしぶりの更新でちょっぴりおかしくなっているますちゃんでした!
[PR]
by naomiona222 | 2007-06-26 19:30 | 仕事

KURI

この前フランス在住の友人に誘われてKURIのコンサートに行きたいな、と思っていたら日本在住の友人からも彼女の友人(KURI)がフランスでコンサートするから近かったら行って下さい。とのお誘いが。。。

こういうのを縁と呼ばずになんと呼ぶ?

f0006010_2193931.jpg


韓国&日本料理のお店で、言葉の壁など関係なくフランス人観客の皆さんと凄く通じあえているKURIのおふたり。
みほちゃんはキラキラしてたし、克さんかっこよかった~!
とても素敵なステージでおいしい楽しい夜を過ごしました。

皆様も機会あらばKURIの音楽に触れてみてくださいね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-06-10 02:26 |

大きくなったら。

大きくなったら、メイクアップアーティスト&美容師さんになりたいと
言っています。

f0006010_212197.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2007-06-10 02:12 |

棚から牡丹餅。

ひ、久しぶりに陶芸ネタです!

うちのお子たちが初入園のときにお世話になった大好きな先生から
電話が。

 お元気ですか~?このまえ私もギー君のところで研修したのよー!
 (先生は絵をたくさん描く人なのだけれど、陶芸もやる)

などと雑談の後に本題に。

 私の旦那がギーのところの象の像(彼女が言ったギャグではないで  す。。。念のため)に惚れこんでしまって是非売ってくれ!

と言ったらギー君が
 
 それはますちゃんの作品だからますちゃんに訊いてね?

と、

そうか、ますちゃんの象さんどこ行っちゃったの?と思っていたら
まだギー君のとこに居たのか、

。。。。。。。ますちゃんうれぴいです!
ずっとやってなかった陶芸もこんなカタチで進行していたとは!

こういうの棚ぼたというのでしょうけれど、よろこんでプレゼントしました。

ありがとう!って。
[PR]
by naomiona222 | 2007-06-07 16:14 | 陶芸