「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

反省。

4月の帰国時にての反省点。

友人から購入したふる~いトランクに詰め込み詰め込み、
ちょっとひび割れてるけどま、いっか。

と思ったのが大きな落とし穴。

成田で荷物を受け取るとひびがおっきくなってる!

しかも重さで車輪が転がらなくなってる。。。

学生のときに買ってもらったサムソナイトのリュックにもなる大きなバッグを背負ってくればよかったのになぜか大きなスポーツバッグも足してしまったため、

大変だった!

あ~、弱音ははかないのが身上ですが、
お子達を見守りながらバッグ背負って動かないトランクを押して引いて。。。

完全に失敗。

次回は買いますから!

素敵な(素敵じゃなくても良い)トランク!

ちゃんところがるやつ!

っていうか普通は転がるのか。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-30 19:53 | 帰国レポ

かみんグアウト。

白状しますと、

実はワタクシ、つい最近までU.K.のことを。。。


ウクライナ

だと、思って生きておりました。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-23 18:45 | Xファイル

TGV

6月に割と田舎なますちゃんのとこにTGV(電車。凄く。早い。の略。テー、ジェー、ヴェー。と読みます。)
が開通します。これでいままで4時間はかかったパリまでの道のりが
2時間足らずに。ぐひぐひ。。。

記念ということで片道15ユーロ(ま、往復30ユーロなワケだね、本当は往復100ユーロかかるそうです。なのでお得なのだ!!)の切符を売り出していたので
なぜかエッフェル塔を観たい!といっているみおのためにも、
買ってまいりました。

7月の20日から24日まで、エッフェル塔に行く以外はなんにも決めてない。
どなたか安いホテルの情報とか子連れで楽しいイヴェントなんかの
情報ございましたら、教えてくださりませね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-14 05:09 | なんでもない

初体験。

去年のお誕生日に友人たちが一同にサプライズパーティをしてくれて。
これまた皆でお金を出し合ってプレゼントしてくれた。
エステ券を昨日使ってまいりました。

最近荒れてたしね。

ムフっ。エステ初体験。。。

コースは顔の保湿とお化粧。

顔とは言っても肩までクリームやらなにやらつけてマッサージしてもらえたり
蒸気をあててもらったりと充実。

仕上げにお化粧。

寝台に寝たままでお化粧してもらうのはなんだか死に化粧な気分。。。
あ、いえ。気持ちよかったです!

予想以上にピカピカな仕上がり!
皆様にお見せできないのがまことに残念でありまする。。。

以上!
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-13 02:36 | なんでもない

ろっくんろー!

ロックンロールって言いたいか?
って思った?

昨日やっと轆轤まわしました。
え?わすれてなかったよ!

ま。ますちゃんの轆轤の技術なんてどーせ自己流ですからね。

いつかちゃんとならうんだ!(いつ?)

お母さんにはよくしかられたものです。
食べない食べないと思うとぱーっと食べたりしてあんたはもう!
ムラ食いなんだから!!

と、

なのでなんでもちょっとずつ続けていくというのが苦手なことなのですね。

どうでも良いのですが攻略のためにお子達にすこしずつ日本語を教える。
と、陶芸をゆっくりやる。というのを今年の目標に!
って今年はもう半分終わってる。。。

のんびりやさんもなおらないようでしゅ。。。(涙)

ま。三つ子の魂百までって言いますからね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-11 16:07 | 陶芸

虎と馬。

仕事の帰り、この前後ろからドカンとやられたロータリーに
さしかかると。。。

この前のことがフラッシュバック。

ここで止まるとどかんとやられるんだよな~、と。。。
ちょっとドキドキ。

これこそトラウマ。

こういうデドコロの分かりやすい正体の知れたトラウマはともかく、
意識の底に潜んでいるトラウマははかりしれず。

このことどもが重なってココロというものになっているのだろうから
トラウマでさえも愛しいですが、ヒトの心ってのはねぇ。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-10 02:18 | Xファイル

うんてい。。。だっけ?

f0006010_1955557.jpg


石ちゃんに連れて行ってもらった近所の公園にあった。

まずはママがお手本をば。

こんなのフランスでみたことないなおは嵌ってしまってた。

なんども何度もくりかえし、
小さい子とお母さん連れがほらみて~!
なんて言いながら見てるので降りるに降りられずに
とうとう初マメをつくってました。

今はほとんど治ってしまったけれど写真とあわせておともだちにみせまくってました。

なおの勲章。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-09 19:59 | 帰国レポ

牛歩。

去年の後半は本当にいろいろなことがあって
(内面と外面に)あんなに寝てもさめても陶芸のますちゃんが
ほぼ半年もただの一度も粘土にさわらずにきてしまいました。

最近やっと身辺整理をしだして、今日やっと粘土に触りました。
ねりねり。。。

好きなものはすきすき~!!と夢中になりすぎて
ま、レンアイと同じなのですが自分だけ突っ走りすぎて
息切れしてしまうのです。。。(迷惑なヤツでしょうか?)

と、同じかどうかはともかくとして少しずつ縒りを戻していこうかな~と。

むこうの縒りは戻らなくても(笑)粘土との縒りはもどしまする。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-09 03:12 | 陶芸

猛犬注意。

f0006010_21545120.jpg


石ちゃん家で石ちゃんの旦那様に襲いかかるお子達。。。

凶暴?
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-08 21:56 | 帰国レポ

さっそくですが。。。

日本に着いてすぐ近所に住んでいて仲良くしてもらってた
石ちゃん家に直行!

まずはくつろがせていただいて、

さて、ますちゃんおねいちゃんにはいつ逢いに行くの?と
石ちゃん。

あ、あのぅ~。。。もじもじもじ。。。
来たばっかりでいきなりですみませんが
いってきま~っす!!
と、お子達預けておねいちゃんのとこに行かせていただきました。

f0006010_1403975.jpg


結核の隔離病棟にお子達連れてくワケには行かないし、
お子達もよく知ってる人に預かってもらったほうが安心だし。
で、石ちゃんに本当にお世話になってしまった。

石ちゃんこのオトシマエは!あ、じゃなくて。。。
このお礼はいつかきっと!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-07 02:03 | 帰国レポ