いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろり。

そろそろ動きださないとなぁ。

ってか、動こう!

と、思っております。

いろいろとね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-25 19:52 | なんでもない

お茶とパンツ。

ティーバッグのお茶を飲みながら
箱を眺めていたら
社長が一言。

 あれ?これはティーバッグって書いてあるね?
 あっちはティーバックかぁ!

と言うので
ティーバック(グ)論議がしばし。。。

お茶のほうはお茶が入ってる袋だからバッグ。
あっちは後ろがTになってるからバック。

いや、でも絶対日常的に間違って使ってる人はいるよねぇ?と、

 ごめんねぇティーバックしかなくてぇ!

なんてお茶出されたら?

社長はTバックを茶碗に浸してるところを思い描いた模様。

ますちゃんはおねいさんがTバック姿でお茶を入れてるところを
想像してしまい。。。

オフィスでまたまた大爆笑となってしまったのでした。

みなさま、一字違いに注意!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-24 19:50 | 仕事

小人?

あれもやらなくちゃ、これもフォローしなくちゃ!
と開いてみるともうできてる!
い、いつの間に!?

小人さんありがとう!
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-23 20:39 | 仕事

旧友。

20歳で日本を飛び出してきてしまったので、
クラス会とかへのお誘いとかがきても両親が丁重に
お断りしてしまっていたのであまり同級生との交流はないのです。

が、やっと見つけましたよー!!

お互いの家を行き来してコタツで本読んで、コタツで居眠りしてた仲の友人が!

今回の帰国ではあえなかったけれど
次回は絶対ね!

出合い系。。。とか悪態をついたりする人もいるミクシーにも
早速おさそいしたのでこれでもうOK!

これからもよろしくね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-23 19:56 |

みみみのみ。

今日はうちのみおの5歳のおたんじょうびれした。

幼稚園にケーキ焼いていってみんなに祝ってもらって、
幼稚園のあとはお友達のところにケーキもっていって祝ってもらって、
(予定外のお友達がたくさんいたので恥ずかしくなってママがロウソクふきけした)
明日の夜は人を呼んでパーティするのでまた祝うのです。
ま、なにかといえば集まるのはいつものこと。。。

ふふ~む、まだ5ちゃいなのか。。。
ちっちゃいよな、ママの旅行のペースによくついてきたよ!

みおこれからもよろぴくね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-21 06:04 |

さあ行くよ!

4月5日はますちゃんのママのお誕生日にルクセンブルグを出発。
なぜかストラスブールで一旦着陸。。。(このマヌケさはわかる人には
わかるでしょう笑)
で、ウィーンで乗り換えます。

お子達よ!アレに乗るよ!!

f0006010_21213768.jpg


すでに楽しい人達。

f0006010_21221377.jpg


でもこの私も5歳ではじめて飛行機にのって
スチュワーデスさんにもらったおもちゃが金太郎の指人形
だったってことまでおぼえてるもんね。。。

離陸と同時にケラケラ笑うみお。

f0006010_21224653.jpg


軽食がすでにウィーン風。
しかしこのポテトサラダ風のものは実は
フレッシュチーズのかたまり。。。
いなりへヴィーにきたぜ!
デザートはかのアプフェルシュトゥルーデル。
作る過程はとっても楽しいのに
おいしい!と思ったことのない不毛なお菓子。
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-20 21:28 | 帰国レポ

たまいや~!

かえってまいりました。
日本の皆様いろいろとおせわになりましたー!!

元気もののますちゃんもさすがにつかれていたらしく
おっかしいなぁ?こんなに動いてるのにぷくぷく(ぶくぶく?)
してきてる?と思っていたらなんと、むくんできていたのでした。。。はぁ

石ちゃんに電話で言われてはじめて気づきました、
はぁ、ますちゃんも歳かしら?

って、移動が多くてやっぱり大変だったのね。

昨日は仕事に行きましたがゆっくり寝たので
もどってきました、ほっ。

ぼちぼちレポしますので皆さん遊びにきてくださいね!

f0006010_1747874.jpg


ますちゃんのデスクのメモ用紙入れの中で卵を生んで
待ち構えていてくれた方が。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-19 17:37 | 帰国レポ