いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本語ぺらぺらで~す!

実は今月からお仕事始めました。うふうふ。

はじめての日本語環境の職場なのでうれしはずかしうふうふ。。。
でなくて、どきどきしちゃいます。

電話をとるのひとつにも、

 あっ、はいっ、あ、あの、
 すみません!(と、いきなりあやまる。。。)
 11月からこちらではたらかせていただいてます(早口言葉?)
 佐藤と申します!(おいっ!佐藤じゃないでしょ)
 あ、ちがうんです佐藤じゃないんです!(ってオマエは誰なんかい!?)

と、おたおたしております。

関係者の方々すみません。
勉強しますのでよろしくおねがいいたします~!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-30 20:33 | 仕事

ケースケ君 LOVE。

■目玉焼きを生むトリ ケースケ君

またまたうっきーさんがやってくれましたよ。
目玉焼き用のおなべ。

うきー!かわいいー!!
ほすぃ~!!

でもでも。。。たまご一個じゃ足りないし。。。
しかもうちの目玉焼きは曰くつきの。。。


さて!ここで久々にもんだいです。
ますちゃんちの目玉焼きはちょっと変わってます。
どう変わってるのか正解の方に
おふらんすいやげ送っちゃいまーすっ!!

みなさまどしどしご応募くださいませ!
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-29 03:16 | 陶芸

なんて久々な!

イヤァーオゥ!

久々にひさびさの陶芸ネタですの。うふうふ。。。

f0006010_38428.jpg


友人が使わないからと売ってくれたこの窯。
ますちゃんちじゃ電圧の問題が出るので
売っちゃいました。

もちろんわらしべですわらしべ!

でもここで出たプラス分はなんだかつれあいに持っていかれそうな
雲行き。。。

ますちゃんちゃんともらってスキルアップするんです!
(。。。と、自分に言い聞かせている。)

ネットで窯売りますって出すと、ゆうに10件は問い合わせがきます。
だれかおフランスで窯売りませんか~(笑)
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-29 03:09 | 陶芸

。。。

もう9年ものつきあいになる友人家族がもうすぐ日本に帰ってしまいます。

ここから30キロくらい離れた町に住んでたころに知り合って、
私がここエピナルに彼らは日本人学校に行くためにパリのほうへと
行ってしまい、その間の2年間は、なかなかあえなかったけれど
なんとなんと、おねえちゃんが料理学校へ行きたい!と言い出して、
なんとなんとネットで調べて出てきた学校が私のつれあいが働いてる
学校で、そんなこんなで不思議な縁でまたまたご近所に住む。

ということになった、
 言ってみればくされ縁ですが、
  親戚みたいな親戚よりもっとちかいみたいな
 
外国でであったから仲良くなったなんてことでなくて

ホントに本当に不思議なご縁でした。

なんだか自分の気持ちを封じ込めてしまっていたらしく。。。
 なにも手につかなくなっていて、
  
やっと泣けたらやっとああ、そうだったか。
と、気付けました。

つらいときにつらいとおもえないとあとでとてもひきずってしまうので
ここでちょっぴりでも気付けてよかったかな?

てなわけでブログも更新できるかな?
じゃなくて更新するんです!

一部の方からますちゃんとこ、いついっても
さきいかでとまってるし~。
と、言われてしまったことですし。

WEB陶芸展の締め切りは近くなってることですし。
 *まだあきらめてませんよ!
 でも本当にまだなにもしてない。。。
 間に合うのかっ!!
 (でも一応賞品はゲットしてきてるのでアップしますね!)
 PotterYさんよろしくおねがいします!

はあ~、ためいきはでますが。。。
がんばっていこー!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-27 07:14 |

クイズ?の答え。

お待ちかね?
のクイズの答えです。

じゃじゃ~ん!

f0006010_2081858.jpg


コレ!

答えはさ・き・い・か!
いやーん!!

f0006010_2091538.jpg


わかった?

ママである私にもわからなくてみいちゃんに現物を
見せてもらってはじめて納得。
そういわれてみればこのまえみいちゃんが
 ママー!コレ食べたいからコレについてる毛を
 むいてちょうだい!
って、言ってたっ毛。。。

f0006010_20115683.jpg


ご近所の石ちゃんちで。
明太子くんいつもありがとう!
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-04 20:12 |