「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ある日のおやつ。

なおは

 バナナのキャラメルソース!

が食べたい!とご所望。ふむふむわかりやすい。

みおは?

 黄色くって毛がはえたやつぅ~!!

って、

???

ひよこ?

さてここで問題です。
みいちゃんが食べたかったものは
なんだったのでしょうか?
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-27 23:00 |
洗顔のときにこどものパンツをかぶるのは
私だけじゃない。。。はず
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-21 07:43 | なんでもない

みいちゃん情報。

きのうのお昼に無事に退院してきました。
あとはおうちで抗生物質をのんで完全に治るように
がんばるだけです。

取り急ぎご報告~!

あまり苦しそうだったことがないのが救いでした。
いまも元気にしてます!

f0006010_16522246.jpg


点滴が痛々しいが、本人はほとんど気にしていなかった様子。
ベッドの上からぶら下がっているヤツをブンブンふりまわして
遊んでました。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-19 03:26 |

みお。

うちのみいちゃんはあまりにも高い熱がつづくので
もう一度お医者さんにみてもらったところ、
即入院とあいなりました。

はじめは腎臓がウイルスにやられてる、とか
いうことでしたので兄姉にはウイルス性と伝えてしまったのですが、
バクテリア性の肺炎だということがわかり、
ただいま治療中です。

お医者さんの見解とちがっていたわけですが、
彼らが悪いわけではないと思います。
だって、咳もほとんどしてなかったし、
おなかがごろごろしてたときにつれていったので
腸感冒かな?といわれてもムリなかった。。。

みいちゃんはさっき点滴もとれたし
結構元気です。
(点滴で抗生物質をとっていたのですが、
熱もさがったし、もう飲み薬でいいそうです。)

ますちゃん今荷物とりに、そしてなおの世話に
ちょっぴりもどってきて更新しているので
とりいそぎぃ~!

検査の結果がよければ明日かあさってには
退院できるそうです。やれやれ。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-16 18:36 |

たまには。。。

主婦?らしいことも言ってみろ!ますちゃん。

ということで

あばあちゃんの知恵ぶくろ。

自慢じゃないけれどわたしは整理整頓かまめな
(ほ~ら、こまめだって書けないし。。。)
お掃除がにがてです。

が、ちいさいころから
トイレを一目見ればその人の育ちがわかる!
なんてお母さんに言われてたので、
っていうかトイレは汚いのイヤでしょ。

なのでいつも窓拭き用のアルコールがすこし入った
スプレーを常備して、気がついたときにしゅしゅっと
ふりかけてトイレットペーパーで拭くようにしてます。

トイレ掃除用のウェットティッシュみたいなものも
市販されていますけれど高価でしょ?

これなら格安だしトイレはいつもぴっかぴか!
アルコール殺菌にもなるし一石二鳥
一日一善。

あーこれで今日のお掃除はお・し・ま・い!

って、安心しちゃっていいのか~!!?
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-13 17:02 | なんでもない

へぇ~。

なおのジャズダンスの先生はとっても素敵な人で、
ブラジルから来たのだけれど、
このまえドーナッツを揚げてもっていったら
ブラジルでは食べ物をいただいた器を空で返してはいけない!
っていうんだけれど、今日はいそがしくてなにもつくれなかったから
今度ブラジル料理をつくるね!と、言ってくれた。

そんな気は使っていただかなくてもいいのよ!
でもね、私も日本で同じコトを言われて育ちました。。。

お国は違っても結構同じコトを。。。

おもしろいなぁ~。

おフランスはハイカラな感じがありますが、
年配の方は日本と同じくらい厳しいところもあって、

なぜか懐かしくなってしまうことがあるんです。

 なので私は自分がどこにいるのか
  わからなくなることが
 しばしばあります。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-13 06:31 | なんでもない

ク~ロワッサ~ン!

の素。(Honeyさん!気になる?気になる?)
というのをいただいたので作っている最中なのですが、
あまり生地をおこたちにあたえたら

f0006010_21322350.jpg


喜んでやってました!

が、

f0006010_21325754.jpg


これはなんなの?これは!!
なんか粉粉してるし。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-11 21:33 | 料理

お初。

なので披露!

f0006010_21285620.jpg


なおがチューインガムのふうせんを作ることができるように
さっき!なりました。

こういうはじめてってわすれちゃうよね。

なので記録~。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-11 21:30 |

シャルダンおばちゃん。

とは、私たちがふた月に一回とか診てもらってる霊気(日本の霊気がどんなものなのかわからないので、正しくないかもしれないけれど。。。)
のできる、おばちゃんです。

長女がうまれて2週間ほどでものすごいアトピーが発覚し、
彼女が一歳になるまえからのおつきあいなので
かれこれもう5年以上もみてもらってるのだ。

おばちゃんのやり方は両手をかざしてふわんふわんと
手をうごかすの、(接触はありません。)
はじめての人には手をとって、その人の不調を言い当てたりします。

私がなおを連れて行く!と言い出したときに私の連れ合いは
反対していたのですが(疑うこともだいじ!ですけどね。)
座っただけで開口一番
 
 あなた、お腹痛いのあたりまえよ。
 だって亀裂が二つも入っているもの!

と言われてちょっぴり青くなったのでした。

なぜかというと、連日の腹痛で胃カメラをのんでしらべたところ、
小さな胃潰瘍が二つあることを本人も知っていたから!

そのころはアトピーを治してもらうためにしょっちゅう行っていたけれど
いまは健康診断程度に会いに行く程度ですが、
おばちゃんの人柄がかわいくてしっかりしてて
まっすぐで会いに行くのがほんとにたのしみなのです。

ユメヤさんに魔女さんですよ。と言う話をしたので
物語の中の魔女さんを想像されたそうですが、
どんな魔女さんを想像されたのか?
彼女の風貌はまさにディズニーのシンデレラにでてくる
ビビデバビデブーの魔女さんにそっくりです。
(ふつうの服装ですけれど。。。)

霊気は高いと聞きましたが、
おばちゃんは好きなだけください。
と言います。
 
 だって、値段設定しちゃったらお金のない人は治れないもの。
 神様がくれた力なんだから、値段なんかつけられないわよ!

と、なかにはお庭でとれた野菜を持ってきている
おじいちゃんおばあちゃんも居たりなんかします(笑)。
お子達を緊急で連れて行ったときなんか
なにも受け取らないで診てくれたりもしました。(感謝!)

ますちゃんはこういう世界大好きですが、
確かにいんちきや落とし穴があるのも
現実です。その辺みなさま気をつけて!

って、おばちゃんもおっしゃってます。
まず一回で治ります!みたいな誇張宣伝をする人に気をつけること。
あと、あまりにも不当な値段を吹っかける人はまずいんちきだと思って
まちがいないでしょうね。

ということでXファイル第一回これにて終了。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-08 18:19 | Xファイル
進化する工作。

f0006010_144195.jpg


いつのまにかこんなのつくってました。
いろんな紙でつくったらおもしろいかもね!

f0006010_155592.jpg


退化?
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-06 01:06 |