いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つつがなく。

f0006010_0471647.jpg


すみましたー!!

すばらしい式でした。
妹は良くがんばった!!と、ホントに思います。

これからの二人に幸多きことをねがっております。
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-30 00:49 | なんでもない

いよいよ明日!

義理のいもうとの結婚式なのです!
昨日は彼女と買い物に、彼女は買い物疲れしてました。
最近肌寒いのでお子達にもドレスに合うカーディガンを
買ってあげなくてはならず、私も一日探し回りました。
で、白いカーディガンってありそうでないんですよね。。。
こういうありそうでないものってあるよね。。。

アペリティフのために私はカナッペ担当ですので
今朝また買い物にでてあとはバリバリつくるだけ!うふうふ。。。

でもカーディガンも見つけなきゃだし、
自分の靴もみつけなきゃ。。。
やっぱり古い(きたない?)ブーツじゃだめですか?

逢う人逢う人ますちゃん服用意した?
靴はあるの?アクセサリー貸すからね?
って、心配してくれるのはやはりますちゃんの日頃のおこないが。。。
(つまりきたない格好してるってこと!?)

明日の花嫁姿を後日アップしますね!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-25 17:00 | なんでもない

もうこんな季節。。。

知人がウチの裏でミラベル(小さな桃のようなくだもの)とクウェッチ(プルーンみたいなくだもの、どちらもここの地方独特のくだもの)が採れるからますちゃんお子達つれておいで!と誘ってくれたのでいただいてきました。

f0006010_6463176.jpg

ミラベルはタルト一台分冷凍し、残りはほとんどそのまま食しました。
そしてはじめての試みで、一瓶リキュール漬けにしてみました。
クウェッチも。。。私の美意識としては丸のまま漬け込みたいのですが、
クウェッチはすごく虫のつきやすいくだものなんです。
なので食べるときもひとつひとつ割って、
先客がいないかどうか確認しながら食べないと
ギャーたんぱく質が入ってたわ~!
ってことになってしまうのです。(しかも皆さんとても元気。)
なのでまことに遺憾ながらひとつひとつ割って、種もとって
しまってから漬け込みました。
あーん、種が入ってないと綺麗につからないかも?
でもいざ食べるときになってふやけた虫とご対面しなくては
ならなくなるよりはいいでしょうね。

合掌。
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-24 06:46 | 料理

お子達と。。。

ちょいっと奈良へ!

f0006010_2194885.jpg


行ってき。。。たワケないでしょ!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-22 02:21 |

おいらのうち。

車でちょっと走っただけでこんな風景が。。。

f0006010_1810738.jpg


観光にはむいてないかもしれませんが、
のんびりを決め込むにはいいところです。

あそびにおいで!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-18 18:11 | なんでもない

のけぞりました。。。

いくらなんでもこりゃヒドイ!

f0006010_591813.jpg


ある洋服屋さんの広告に。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-17 05:10 | なんでもない

デジカメであそぼ!

そうそれは3年前のある夜更け、
ピンポーンと誰かが尋ねてきた様子。
お友達のステファンでした。

f0006010_1746239.jpg


魚眼ぽく撮れちゃってますが、
ホントはこれよりキモチもっと良い男。。。

で、彼が
ますちゃんデジカメ持ってるよね!
僕が楽しい遊びをおしえてあげるよ!
と、ご存知の方もいらっしゃるかと。。。
でもご存知ない方にご紹介!!

まず誰かにカメラをかまえていてもらいます。
それから顔の筋肉をこれ以上ないってくらい
ゆるーくゆるーくゆるめます。
これからが大変!
顔を平行に保ったまま左右に激しく振るのです。
そして振っている最中になんどかシャッターを押してもらうってぇーと。。。

f0006010_17521424.jpg


f0006010_17523719.jpg


こんな素晴らしい写真が撮れるってワケです!

皆さんも素敵な写真が撮れた暁には是非紹介してくださいね!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-16 17:55 |

ピッツァイオーラ!

義理のパパは何年か前に庭にピザ窯をたてました。
(そのころイタリア人の彼女がいた。。。笑)
なので気候と都合が良いとピッツァパーティとあいなります。

f0006010_20541726.jpg


子供たちがやらせてやらせてー!!って寄ってくるのですが、ピザなんてすぐできちゃうので一人一人にお人形をつくってもらうことにしました。

f0006010_20562037.jpg


なかなかのできでしたよ!

f0006010_20565951.jpg


みいちゃんのつくったパンツ。。。
さすがますちゃんの子だ!って言われてました。。。
みいちゃん!負けるんじゃないぞ!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-15 20:58 |

もうすぐ。。。

ますちゃんの義理の妹の結婚式なんです。
親はともかくとしてうちのお子たちには晴れ着を!
ということで元縫い子さんだった友人がウチは息子2人と孫も男の子2人なので女の子のもの作れてうれしいわぁ~!と、ドレスを作ってくれることになりました。ここでは仮縫いの模様をちらっとな!

f0006010_23352088.jpg


みてよ!これ、奥さんこれでメインの生地だけで5メートルですって、
みおのもあわせて10メートル。。。すごっ!

f0006010_23363885.jpg


友人の旦那さんになお!こんなにピンでとめられたらこれこのまま脱げなくなるぞきっと!とおどされて泣いてるなお、情けなし。。。

f0006010_23384280.jpg


プリーツがこんなふうにはいって!
泣いたカラスも喜んでおりました。

f0006010_23403216.jpg


まだ途中で、みいちゃんうんちしたくなっちゃった。
と、のたまうみお。
友人はあせってわーみいちゃん待ってー!とあわててたけれど
大丈夫でした。(笑)

妹は準備万端のようです。
ますちゃんの結婚は。。。ま、ともかくとして
とってもいいカップルだと、いつも感心させられている。
良い結婚生活が送れることまちがいなし!

式が終わった後にお客様に飲み物と軽い食べ物をお出しするのですが、(食事は内輪だけなので。)200人以上呼んでるって。。。キッシュとかあたたかくしてお出しするものは冷凍できるのですでに作ってあるそうですが、冷たいカナッペやなんかはますちゃんに!というのでますちゃん300個(ぜんぶで2000個以上になるそうです。)担当とあいなりました。
みなさん何か良いレシピがございましたら、こちらにコメントくださいませー!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-14 23:55 |

悟空?

ワケあってまた工事してますの。。。
工事現場でこんな珍獣発見!

f0006010_2235358.jpg


目をつぶったままダンスする不思議ないきもの。
なかなかサービスがよい。。。

f0006010_22364037.jpg


この腰つきがたまらない!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-14 22:37 |