いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ごめんね。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
いちにち遅れでごめんなさい!
でもぺちゃん!!
おたんじょうびおめれとー!!!

まったり祝えましたか?
ますちゃんはぺちゃんの幸福を
こころから祝ってるよー!
(いちにち遅れたのではなくてまちがえたのでも。。。)

みなさんもお祝いついでに
ぺちゃんちのお菓子を注文してみましょう!!(笑)

http://www.geocities.jp/pepin5181/
ですよー!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-31 19:08 |

何時のおやつ?

お子達が幼稚園からかえってくるのは4時20分。
日本では3時のおやつといいますが
こちらではおやつ(グテ)のことを
いっぱんにキャトルール(4時)といいます。

たまに、ママー!クレープしよう!と、せがまれますが、
クレープはみんなで混ぜて焼いて、お手軽でたのしいので
マジでおすすめです。

f0006010_50025.jpg


おいしくって楽しい顔。

f0006010_4595334.jpg


ホットケーキ用のフライパンですが、
ぴらぴらのあんぱんまん。
よわそう。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-30 18:10 |

念のため。

とっ陶芸もやってるよ!

f0006010_513123.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2006-01-28 21:07 | 陶芸

デザートは。。。

前菜のサーモンとデザートはちゃんと
フレンチでしたよー!!!

デザート紹介!

f0006010_534922.jpg


ぱっと見たところ何のへんてつもない
チョコレートケーキ。

f0006010_5356100.jpg


スプーンでえいっ!とやっつけますと。。。

f0006010_54258.jpg


でたー!!
あつあつのチョコレートソースが流れ出す。
という仕掛けでございます。
こちらにアイスクリームやアングレーズソースなど
添えると尚よろしいですね。
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-28 20:51 | 料理

きのうのフランス料理。

あのー。。。
きのうのフランス料理ですけれど、
焼きあがって、あとはたべるだけってところを
おみせしますね。
お客様にだすために大急ぎで撮ってるので
例によってややボケですが。。。

f0006010_561316.jpg


Raviole de porc a` l'ail et du choux chinois
です。
訳すと、豚肉とにんにくとはくさいのラヴィオリ!!
ってやっぱり餃子じゃん!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-28 20:28 | 料理

きょうのフランス料理。

あなたー!!
今夜はこれよー!!!

f0006010_574510.jpg


まー良い具合にぼけちゃって
す・て・きっ!
うふうふ。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-27 23:59 | 料理

パワーアーップ!!

ちびちびも加わって、なおのダンスは
どんどんパワーアップしております。。。

f0006010_5115331.jpg


f0006010_5115977.jpg


このポーズ!!

f0006010_512642.jpg


いつもより多くまわっておりますぅー!!
はっ激しいです。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-24 17:27 |
そりゃー不可能だろね!

f0006010_5134489.jpg


このメンツじゃねえ。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-23 21:48 |

ギャラリー ハラカラ

ますちゃんちのリンクのしたのほうにある
ギャラリーハラカラはますちゃんのお兄ちゃんの
ブログです!ますちゃん待望の!!

ブログがあると遠くはなれていれも
ちらっちらっと覗けるので
うれしいのだー!!!

みなさんも是非覗いて見てくださいね!
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-23 16:50 | なんでもない

実は。。。

実はますちゃん大の民芸好きですの。
きっとかわいいもの好きの母の影響かと。
なので日本に住んでたら大変なことに
なってただろーなぁ。。。

f0006010_5145891.jpg


これは富山の友人が連れて行ってくれたところで
買ったもの、かわいーでしょー?
って、同意を求めてもそれは好みの問題なのですが。。。
こういう心がほんわりあったかくなるもの、キュンとなっちゃうもの
すごく好き!!

10何年前に行った骨董市でみた
火鉢にもたれかかってうとうとしている
女の子のお人形、気後れして値段も聞けなかった。
いまだに気になっている。
そういう出会いってあるよね。
[PR]
by naomiona222 | 2006-01-19 18:55 | なんでもない