いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 33 )

初恋。。。

じゃなくて初雪でした!
昨日ね。

なので今朝、いつも一山越えてお仕事にいってるますちゃんは
ちょっぴり大変でした。
今朝マイナス7度帰りの18時にはマイナス13度ぉ~!!
お仕事決まったときにスノータイヤ履いたのでけっこう大丈夫なのですが
凍っちゃうとつるつるつるつるつる~!って。

山の中腹にトラックが立ち往生してました。
ますちゃんがすり抜けるだけの幅を残しといてくれなかったら
出勤は明日になっていたことでしょう、合掌。
[PR]
by naomiona222 | 2007-01-25 04:33 | 仕事
納豆の手に入りにくい所に住んでいると
ああ、ぱっと行って納豆が買えたらどんなにいいか!
納豆だけをおやつに食べてみたい!
とか、夢。。。(なんてスケールのちっちゃい、と笑っておくれ)
みるものですが、
できるようになったんです納豆!
結構本物に近いのが!
で、ついには日本に永住してる夢まで見てしまいました。。。

去年末から日系企業ではたらかせて貰ってるのですが
そこにももちろん少ないながら日本人の方々がいて
彼らもあこがれてるわけですよ!
納豆に!

そこの社長さん*以下OK社長と呼ばせていただきます。あと敬語も略で失礼!
がまめな方で単身赴任できてるのになんと自分でお弁当作ってきたり
ひじき煮たり、さらには納豆作りまで!!

日本からわざわざ納豆マシーン持ってきて!
でもね、できない!なぜだー!!
と言うのでますちゃん彼の納豆マシーンさらには
日本から持ってきた貴重な豆、納豆菌(条件を同じくするため)
をお借りしてやってみました。
ますちゃんはいつもオーヴンで作るのだけれど
(マシーンでは250G、オーヴンなら大量につくれる)
ほぼ同じようにできました。
(かなり焦げ臭かったのだけど。。。それはますちゃんのせいだから!!)

なのでここでOK社長に業務連絡!

前回豆が大粒過ぎた、ということで挽き割った納豆ができました。
(マシーン使用)
備考。。。香りがいまいちかも?

明日持って行くのでご賞味あれ!

それからこの辺のスーパーでは大豆あまり売ってないのですが
BIOのお店で皮を取り除いて半分に割った大豆をみつけたので
早速コチラも納豆にしてみました。
(オーヴン使用)
今夜0時に醗酵を止めますので
コチラも明日持っていきま~す!

それでは業務連絡ここまで!
しっつれ~い!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-01-15 04:34 | 仕事

日本語ぺらぺらで~す!

実は今月からお仕事始めました。うふうふ。

はじめての日本語環境の職場なのでうれしはずかしうふうふ。。。
でなくて、どきどきしちゃいます。

電話をとるのひとつにも、

 あっ、はいっ、あ、あの、
 すみません!(と、いきなりあやまる。。。)
 11月からこちらではたらかせていただいてます(早口言葉?)
 佐藤と申します!(おいっ!佐藤じゃないでしょ)
 あ、ちがうんです佐藤じゃないんです!(ってオマエは誰なんかい!?)

と、おたおたしております。

関係者の方々すみません。
勉強しますのでよろしくおねがいいたします~!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-30 20:33 | 仕事