いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 33 )

さよならOK社長。

このブログでもファンの多かったOK社長ですが

3年半の任期を終えて年末日本に発たれました。

 任期=刑期ともいうとか。。。

現在新しい社長になり、おバカ秘書でも大丈夫か?

と、だいぶ心配されましたが

いまのところセーフ。かな?

早速いらしたばかりの社長、まずは美容院で髪を切るための虎の巻をつくってくれとのおおせでした。

黒く染めて短く切り、ソフトモヒカン風に♪

ということでしたのでてつくんのとき同様

写真を探してさしあげました。

これがその写真。

f0006010_0413819.jpg


(写真の主のかた、もしいけなかったらご連絡ください!!)

きゃーわいい。ソフトモヒカンってかわいいですね♪

しかしあえなく却下されてしまいました。

私の秘書業の未来はいかに!!?
[PR]
by naomiona222 | 2010-02-12 02:38 | 仕事
ますちゃんの働かせてもらってる会社の部長、

久々に登場のてつくんですが、今日お昼にご飯食べながら

ますちゃんベッコフってなに?どこで食べられる?(アルザスの郷土料理です。)から始まって、生クリームっていったいナンなの?ミルクと生クリームの違いは?生クリームには砂糖がはいってるの?

にがりってなに?植物?

とか、食関係の質問が炸裂しました。

ますちゃん、なんか子供電話相談室のおじさんになったような気分で丁寧にお答えしましたが

最後にてつくん、ますちゃんよく知ってるねえ!

って、

あの、一応専門ですから~

わはははは~

これがもうちょっと秘書業に役立てばいいんですけど。。。
[PR]
by naomiona222 | 2009-02-07 01:14 | 仕事

吹雪。



f0006010_19571119.jpg
3月25日、火曜日の出勤。

吹雪いてました。

涙。。。
[PR]
by naomiona222 | 2008-04-02 20:04 | 仕事

ハンOリー

今日は朝からやっつまいました。

OK社長にますちゃんは一生懸命ハンガリーの話を。。。

 OK社長!あの会社はハングリーに工場があるんですって!



。。。なんかおかしいとは思ったのですが、

ますちゃんの頭の中で、フランス語のハンガリーはオングリと発音されるので
まざってしまったのれす。

ハングリーはおなかすいたじゃん!!

Ok社長は何も言わずに私の言うことをきいてくださっていて。。。

ますちゃん自分で気づいたよ!!

は!ハングリーじゃなくてハンガリーじゃん!って、

OK社長、

 気が付いてたけどますちゃんおなかすいてるのかな?
 どーせフランス語とまざってるんだろうな~。。。

とは思ってだまってたよ!って、


早く言ってくださいよ~ってか、OK社長もなんかおかしいとはおもいつつも

何がおかしいのかわからなかったに違いない!!



おまけ

f0006010_18362373.jpg


某社長の今日のパンツ。(匿名希望により

アウターに影響しないフィット感たっぷりのパンツだそうです。

赤はないのかな?

以上今日のパンツチェックでした。うっす!
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-27 18:37 | 仕事

美味なり?

OK社長は風邪で咳が続き、

お医者にかかるのを頑固爺のように拒んでいらっしゃいましたが

なにせ自分のおならの音で目が覚めてしまうようなデリケートなお方、

咳のせいで眠れなくって

とうとうフランスに来てから初のお医者にかかりました。


ひどい気管支炎。ということで

お薬出してもらい、

咳止めシロップを飲んでひとこと

これおいちぃ~!!クリームブリュレみたい~!!

と、大喜び。

薬飲むのが楽しみになる~!!って。。。コラ!

飲みすぎに注意!

で、これ飲んでから嘘のように調子が良いみたいです。

よかったね!と思うと同時に、

もしかして暗示?とも。。。
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-07 02:17 | 仕事

風邪菌。

今朝出勤したらOK社長がマスクしてました。

とうとう風邪。

とってもとっても健康に気をつけておられるのですが、

ついにやりましたね!(何をだ?

ついこのあいだはてつくんがひいておられました。

具合悪そうで気の毒でしたが、

 ますちゃ~ん、今日は調子悪くて定時に帰るからそのことフランス語にして
 カタカナで書いてちょ。

と指令。

 部下の皆さんの部屋で披露したら

てつくんすごいね~!フランス語で言えたね~!!

と、誉められてきた模様。。。(子供のおつかいかっ!?

あまりに良くできたので総務にも言ってくる~!といそいそ。

ほんとに具合悪いのか。。。笑

ますちゃんも無防備にやたらと身体をこわすのをやめましたので
(わざとやっていたわけではない。。。自分は丈夫、神話を過信していただけです。

気をつけたいとおもいます。 

よいこのみなさんも気をつけましょう!!
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-04 20:35 | 仕事
会社の部長さんであるてつくんは今、ご帰国中。

いつもどおり一週間前に散髪にいかれて万全のコンディションで旅立たれました。

またもやますちゃん作のフランス語虎の巻を持ってGO!

部下の皆さんにかの角刈り写真は大受けだったそうです。

この写真に受けるのはジャパニーズな感覚だけじゃないんですね?



てつくんの幸せの理想は、雪の日にこたつにみかん、
そしてそのまわりをお子達がきゃっきゃと遊ぶ。。。

などと語られていますが、

できすぎているのでおそらく嘘でしょう~(笑
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-04 20:03 | 仕事

幸せの赤い。。。

幸福の黄色いハンカチというのなら聞いたことありますが、

今、幸運を呼ぶのは赤いパンツだそうです。

というのも今朝、某社長(本人の名誉のため匿名です)が、

昨日今日となんだか縁起が良い!

これは赤いパンツのおかげにちがいない!

と言い出したのです。

なぬぅ~?とといただしてみるとテレビにでてる怖い霊媒のおばちゃんが
赤いパンツは幸運を呼ぶ。と言っていたそうな。。。

だから赤ふんどしって有名なのか~!!

って、ますちゃん納得。

出張者の方も、そう!魔よけの意味があるんだよ。

と、教えてくださいました。。。

皆さん博学で優しい。

(この会社の採用基準っていったい?ま、ますちゃんを使ってくれてるんだから。。。)


ということでここで乙女のみなさまに朗報!

さあ!もう悩むのはやめて!
今年のバレンタインのプレゼントは赤いパンツに決まり!

これで彼の気持ちをがっつりゲット!
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-31 20:58 | 仕事

お弁当

今日のお弁当は昨日に引き続き納豆☆です。

うっふん。

週末に作ったやつがさいこーにおいしくできてました。

OK社長に挑戦状をたたきつけてみました。

超自信作。なっとう。。。

なかなか大豆が買えないのであきらめていたら

あったのです。

大粒のとてもいいやつが家に。。。

ま、青い鳥は家にいるのですよ、いつの時代も~

(というよりは、自分でしまったものの位置が、というかその存在すらも忘れてしまうことを
カケスといいますね。)

さて、でももう本当になくなってしまうのでので大豆を探す旅にでもでるとしましょうか。

アデュ~!
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-29 20:20 | 仕事

俺の城。

みなさまこんにちま。

お昼休みのために毛糸と編み棒を持ってきてあったり、

ちっちゃなぬいぐるみが転がっていたり、

同僚がチョコレートの箱を置いていってくれたり。

ますちゃんのデスク、なんだか俺の城

状態になってきました。

OK社長はいま日本出張中だけど

ほかのみんなにますちゃん住み着いたと思われるかも~!?

早くなんとかしなくっちゃ!

散らかし屋さんだとおもわれちゃう~!!!(思われるんじゃなくて散らかし屋さんなんです。。。はい)

今年のほうふは、はほっふ~!

って、馬鹿いってないでぇ、

整理整頓かな?

おい~!小学生かよっ!

どんな突っ込みも受けて立ちますぜ!
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-14 20:25 | 仕事