いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:帰国レポ( 23 )

クレープ屋さんかい!?

f0006010_20373513.jpg


しょっちゅう行き来してる仲良し家族のシルヴァン。

この日は家に来てね!と言ったのに


ますちゃんダメだよ!今日はどーしても家に来て!!

と、

プロ仕様のクレープパンを使ってのクレープパーティでした。


まるでレストランのように具が選べます。

ハムとかチーズならともかく

ブーダンノワールとりんごのソテーとかも!!

塩味のクレープも良いなあ!と、

見直しました。

ありまとう。
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-18 20:45 | 帰国レポ

反省。

4月の帰国時にての反省点。

友人から購入したふる~いトランクに詰め込み詰め込み、
ちょっとひび割れてるけどま、いっか。

と思ったのが大きな落とし穴。

成田で荷物を受け取るとひびがおっきくなってる!

しかも重さで車輪が転がらなくなってる。。。

学生のときに買ってもらったサムソナイトのリュックにもなる大きなバッグを背負ってくればよかったのになぜか大きなスポーツバッグも足してしまったため、

大変だった!

あ~、弱音ははかないのが身上ですが、
お子達を見守りながらバッグ背負って動かないトランクを押して引いて。。。

完全に失敗。

次回は買いますから!

素敵な(素敵じゃなくても良い)トランク!

ちゃんところがるやつ!

っていうか普通は転がるのか。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-30 19:53 | 帰国レポ

うんてい。。。だっけ?

f0006010_1955557.jpg


石ちゃんに連れて行ってもらった近所の公園にあった。

まずはママがお手本をば。

こんなのフランスでみたことないなおは嵌ってしまってた。

なんども何度もくりかえし、
小さい子とお母さん連れがほらみて~!
なんて言いながら見てるので降りるに降りられずに
とうとう初マメをつくってました。

今はほとんど治ってしまったけれど写真とあわせておともだちにみせまくってました。

なおの勲章。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-09 19:59 | 帰国レポ

猛犬注意。

f0006010_21545120.jpg


石ちゃん家で石ちゃんの旦那様に襲いかかるお子達。。。

凶暴?
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-08 21:56 | 帰国レポ

さっそくですが。。。

日本に着いてすぐ近所に住んでいて仲良くしてもらってた
石ちゃん家に直行!

まずはくつろがせていただいて、

さて、ますちゃんおねいちゃんにはいつ逢いに行くの?と
石ちゃん。

あ、あのぅ~。。。もじもじもじ。。。
来たばっかりでいきなりですみませんが
いってきま~っす!!
と、お子達預けておねいちゃんのとこに行かせていただきました。

f0006010_1403975.jpg


結核の隔離病棟にお子達連れてくワケには行かないし、
お子達もよく知ってる人に預かってもらったほうが安心だし。
で、石ちゃんに本当にお世話になってしまった。

石ちゃんこのオトシマエは!あ、じゃなくて。。。
このお礼はいつかきっと!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-07 02:03 | 帰国レポ

さあ行くよ!

4月5日はますちゃんのママのお誕生日にルクセンブルグを出発。
なぜかストラスブールで一旦着陸。。。(このマヌケさはわかる人には
わかるでしょう笑)
で、ウィーンで乗り換えます。

お子達よ!アレに乗るよ!!

f0006010_21213768.jpg


すでに楽しい人達。

f0006010_21221377.jpg


でもこの私も5歳ではじめて飛行機にのって
スチュワーデスさんにもらったおもちゃが金太郎の指人形
だったってことまでおぼえてるもんね。。。

離陸と同時にケラケラ笑うみお。

f0006010_21224653.jpg


軽食がすでにウィーン風。
しかしこのポテトサラダ風のものは実は
フレッシュチーズのかたまり。。。
いなりへヴィーにきたぜ!
デザートはかのアプフェルシュトゥルーデル。
作る過程はとっても楽しいのに
おいしい!と思ったことのない不毛なお菓子。
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-20 21:28 | 帰国レポ

たまいや~!

かえってまいりました。
日本の皆様いろいろとおせわになりましたー!!

元気もののますちゃんもさすがにつかれていたらしく
おっかしいなぁ?こんなに動いてるのにぷくぷく(ぶくぶく?)
してきてる?と思っていたらなんと、むくんできていたのでした。。。はぁ

石ちゃんに電話で言われてはじめて気づきました、
はぁ、ますちゃんも歳かしら?

って、移動が多くてやっぱり大変だったのね。

昨日は仕事に行きましたがゆっくり寝たので
もどってきました、ほっ。

ぼちぼちレポしますので皆さん遊びにきてくださいね!

f0006010_1747874.jpg


ますちゃんのデスクのメモ用紙入れの中で卵を生んで
待ち構えていてくれた方が。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-19 17:37 | 帰国レポ

詰めて詰めて!!

詰めてます。
トランク。。。

ん?まだ閉まるよ!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-03-30 22:07 | 帰国レポ

ギヨーム連絡!

こんにちま。
ますちゃんです。

ここで業務連絡!

ますちゃんの日本帰国、4月の6日朝8時20分に成田着
となります。今回はちびちび達も一緒にいくので
みなさま遊んで下さいね!

17日に出発と、短い間ですが
みなさまよ~ろ~ぴ~くぅ~!!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-02-13 03:48 | 帰国レポ

吾偶のうまれるところ。

先日小淵沢でばったりきらきらと会えてうれしかった!
という記事を書きましたがこの話は続きがあるのです。

吾偶たちに逢いたくって来たの!
というときらきらは、じゃ、真吾さんちに行ってみようか?
と、うれしい提案をしてくれた!

電話してるのはきらきらだけど、
むこうでえっ!いまからすぐに?
って、ちょっとびっくりしてる様子がうかがえる。。。
(真吾さんお忙しいときにありがとうございました。)

でも行って来ちゃった!

f0006010_2285985.jpg


あのときはあつあつで叩けなかったたいこ!

ブログに写真だしてもいい?ってきいたら
俺そういうのよくわかんないっすからどうぞ!
と、真吾さんらしいお答え。。。素敵。

ほらほらここにもあそこにも!

f0006010_2285223.jpg


真吾さんがきらきらにこんど笛を吹いてる人をつくりたいから
モデルになってください。と言うと、
私フルートもってきたよ今吹くね!
ときらきらの即席コンサートがはじまりました。
きらきらのこういうスポンタナリティがますちゃん大好き!

f0006010_2284539.jpg


次は一緒につくろうね!と言ってくださってうれしかった。
本当にまた来るよ!
[PR]
by naomiona222 | 2006-04-10 21:41 | 帰国レポ