いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子( 91 )

がんばれ!

なおの宿題を見ていて、
 
あ、そこ違ってる、でも口出ししないでおこう。

と思ってほっとくとしばらくして

あ、ここ違ってた!

と、ごしごし直したりするので

なおやるじゃん、と思う反面

テレパシー?とも。。。

こんなXファイルなママでごめんよなお。(笑
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-28 21:32 |

猫の居る生活。

がもどってきました。

はぁ、しやわせ。

日本にはマロちゃんを残してきてしまったし、
マオちゃんはなおの猫アレルギー発覚で泣く泣く里子に、
なかなか慣れないのでうちに戻ってきても人の居るところに住まわせてあげられなかったし、
悲しい思い出ばっかりなので

もう猫は飼わないだろうな~と、思っていたのですが、

写真を見て、ここまでバタ臭いふわふわちゃんじゃなくてもいいのに、

とも思っていたのですが、

やっぱり猫っていいものですね。

怖がりのお子達もさすがに慣れて思いっきり可愛がってます。

f0006010_20553919.jpg



可愛がるのは良いけど、手加減がまだ良くわからないみお。。。

つぶさないでくださいよ!

f0006010_20535859.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2007-11-27 20:57 |
f0006010_20592121.jpg


洗濯物がたまってる!

と、連れ合いに言われました。。。











f0006010_2102358.jpg



私も上手に隠れすぎてみんな帰っちゃったことがありました。(涙
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-26 21:01 |

3人目。

みなさん今日はこの方たちから大事なお知らせがあります。

f0006010_1922856.jpg


10月31日のハロウィンの夜。。。

たっくさんたっくさんおばけがボンボンをせしめにやってきましたが

おばけ一匹捕獲、

f0006010_1944182.jpg


に成功いたしました。

うちの3人目です。
[PR]
by naomiona222 | 2007-11-02 19:06 |

お疲れでっす!

みおは
今年幼稚園の年長さんになりまして、
恒例のお昼寝がなくなったので
ダイブお疲れのようです。

ますちゃんがお仕事して帰ってくると

f0006010_19183865.jpg


こんな姿でお迎えしてくれます。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-20 19:22 |

世界チャンピオン!

日本の甥っ子が世界チャンピオンになったそうですので
この場をかりて自慢。

タントリックスの小学生チャンピオンなんだって、
わたしもよくわからないけど~
と、義理の姉。


ますちゃんもよくわかんない?

http://www.tantrix.jp/cgi-bin/topics/topics.cgi

早速調べてみました。

PCの前ですごい!すごいね~!!
と感動し、感涙をながす馬鹿おば。。。

これからもがんばれ~!

だけど宿題やれよ!歯ぁみがけよ~!!

と、フランスのおばちゃんは草葉の陰から応援していまっす!
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-16 17:08 |

葛藤。

なおとみおがなおのクラスメート、カミーユのところに遊びに行ってきたら
カミーユのママがそのときの写真と言って送ってくれたもの。

f0006010_2141912.jpg


カミーユのところにはメス猫が一匹いて、ある朝窓の外からにゃ~ん!と、
なにかだら~んとくわえてきたから、なぬ!またねずみでも捕ってきたのかしら?
と身構えていたら子猫だったと。。。4匹くらいいそうだ!と身構えていたら2匹だったと。。。

いまどうしようかと思案中、なのだそうです。

くくぅ~
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-15 21:45 |

毎日宿題。

おフランスの小学校は一年生になったらすぐに
毎日宿題がでます。

たしかに一年生で読み書きがちゃんとできるようになっとかないと
どんどんついていけなくなっちゃうからね。
日本も大変だろうけど、落第とか飛び級とかってあまりないよね?

f0006010_164726100.jpg


宿題する二年生のなお。
でもなんでハダカ?
いや、やっぱりハダカ。

でもちょっと隠したりするとこなんか大人になったでしょ?
(でもこのあとビデオ撮るよ~と言ったら妹とお尻だしてダンスを。。。)

もともと工作とかなんか書いたりするのなんか大好きなので
あまり苦もなくやってます。
が、連れ合いは、なおはほっとくと宿題やらない!
なんてぼやいてます。
で、ますちゃんは、むむぅ~、えーとね、まだ二年生なんだからね、
ほっといちゃいけないと思うのよ、
ちょっとでもついててあげて楽しくやる方法をおしえてあげなくちゃ。
実際そうすると結構ちゃんとやるんだからさ!と、思ってます。

めずらしくお子の教育の話なんかしたりして
ますちゃん今夜は熱がでるかもね?むふっ
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-12 16:55 |
うちのお子達の新たな得意ワザが最近ブレークしています。

そ・れ・は!?

マッサージ!!


なおはもともと筋肉質な女の子なので手の力もすごくあって
効く効く!
みおはふにゃりんとしてるので力はありませんがテクニックが!

私がうつぶせになった状態の上にに逆方向にねころんで両手で足をもみもみ。
同時に足でお尻をぐにぐに。

ひゃ~きもち良い。

小銭欲しさのマッサージですが高くても1ユーロですから
安いもんですぜ、げっへっへ(越後屋?

タイトルのありゃ~1万円もやりちゃーよーだよ。
とは私が昔おかあさんの方を揉むとおかあさんがよく言ったセリフ。
できることなら1万円あげたいくらい気持ちよいという意味。*山梨弁
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-01 19:49 |
f0006010_23255331.jpg


お子達とますちゃんを乗せてくれたのはこの子。
ジャミラちゃん、かわいかった。

ラクダは楽だ。。。ない!!
ぜんぜん楽じゃない。
すごくゆれる。

ラクダに乗って砂漠を。。。むむぅ~。
横断したくはなりませぬ。

行きはマダそんなに暑くなかったのに
帰りはじりじりと。。。
帰ってきてから皆でお昼寝してしまった。

あとで聞いたらこの日は気温47度だったのですって。

合掌。

f0006010_23345835.jpg


お尻の大きさがラクダと同じに見えるのも暑さのせいかしら?

合掌。

f0006010_23365982.jpg


コーラの一気飲みをするラクダ。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-08-18 23:37 |