いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子( 91 )

隈取り

f0006010_18451730.jpg


かわった遊びですが、鏡も見ずにできた!

と、ご満悦。

皆様も是非お試しください。

りっぱな歌舞伎役者めざしましょう!
[PR]
by naomiona222 | 2008-03-15 18:47 |
f0006010_19311361.jpg


今週の土曜日に8歳になります!

お誕生日会は3時からで~っす!!

おまちしておりまっす!

うっす!
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-20 20:30 |

子は育つ。

f0006010_20311548.jpg


年末にお友達のところに遊びに行ったときの写真。

なおは間違えて私のジャケットを着てきてしまった。

車の中で気が付いたときはすでに遅し。

ぱっと見、誰のなのか見分けがつかなくなってきていて。。。

こーなったらもう、とっととおっきくなって

服のとっかえっこしよーね!と、

あ、でもママやせなきゃね。(涙
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-18 20:36 |

拉致事件!

てえへんだてえへんだ~!

なんだいはち?そんなにあわてて

お、お、おやびん!家の三毛の野郎がちびどもにひったてられちまったんでえ!!

。。。



f0006010_1253383.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2008-02-18 01:25 |

懺悔の間ふたたび。。。

お子達をお迎えに行って帰ってくると
隣のおじさんがでてきた。

いつものことなのであいさつすると。

ますちゃんピンポンした?と。。。

え?してないよ。

というと

すでに靴脱ぎ体勢にはいっているみおが

みおがならしたんだよ~って。

おい!ピンポンダッシュかよ~!!!

午後のお迎えに行ってきたらまたおじさんがでてきた。

いつも家に一杯やりに来てるので、来るのかと思ったら。

ますちゃんピンポンした?

って、

。。。むむむ。いつのまに!?

またみおのシワザでした。

となりのおじさんごめんなさい。

礼!

犯人像↓↓↓

f0006010_17365850.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2008-01-21 18:47 |

しばれるからね。

ココのところ朝はマイナス12度とかの寒さです。

日中最高気温はたま~に一瞬6度くらいになったりしますが
とにかく寒いのでお子達に帽子は欠かせません。

みんな耳まですっぽりかくれるタイプが主流でかわいーんですよ!虫みたいで!!(褒め言葉ですから~!!

f0006010_182486.jpg


うちのお子たちは去年クリスマスマーケットで買った帽子がまだかぶれるので愛用。(富山のぺぱちゃんが送ってくれたアップリケがチャームポイント。うっふん。

なお7歳はあるあさ、ポンポンがあかちゃんみたいだからいやだ~!!
と、かるく拒否。
私の、鏡みてごらん?女の子っぽくてかわいいよ?
との言葉にまんまと騙されて(だましてないだましてない!!
いまもちゃんとかぶってま~っす。
クラスメートのおかあさんはポンポンを切り取ったそうです。
まだまだだまされてくださいね~(だましてないよ!

とおもう今日このごろです。
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-22 18:10 |

サパン。

ますちゃんのすんでるとこはフランスでもサパンの森があることで有名なところです。
サパンとは樅の木のこと、この時期になると臨時仮設売り場見たいのがあちこちに出ますがいままで本物は飾ったことがなかったのです。

しかし、しか~し!
知人の好意で本物が手に入ることになりましたので
この方たちに飾っていただきました。

f0006010_149854.jpg



ごらんのとおりちょっぴり(?)おばかですが
二人は元気です。

それではみなさま良い年末をお迎えくださいましね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-19 01:51 |

いや~ん!!

力が入ってるのはわかったからさ。

もういいってば!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-13 00:37 |

型フェチ。

なんです。

ごめんなさい。

ぜんぜん関係ない買い物に出ても安くて可愛いのがあるとついつい。。。

f0006010_213611.jpg


こんなふうにぶら下げられるようになってるうえに
奥さん!(誰?
2ユーロしなかったんですよ!!

ほんとによく使うから無駄な買い物じゃないんですよ!!

f0006010_21425778.jpg


ほ~らね!

このまえもカルフールにいったら1ユーロ50で似たようなのが、
連れ合いの目があったからあきらめたけれど
今度こっそり行ってこよっ☆
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-04 21:45 |

ケスクセ?

f0006010_2118492.jpg


窓ガラスに葱?




と思ったら今度は、

f0006010_21185754.jpg


おばけがのってました。


葱じゃなくて箒なんだって。。。
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-04 21:20 |