いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:子( 91 )

シュークルート

今日のお昼は義理のパパのところでシュークルートパーティ!

こんなことばっかりやってるからやせないんですの

おほほほほ(涙)

昨日はすき焼き、今日はシュークルートでお祝い。

ま。いつも一回じゃすまないね。

あと2回はやるね、お誕生日パーティ。

お誕生日本当は明日だけど火曜日にケーキもってって、学校でお祝いしてもらうでしょう。

そして土曜日にお友達をよんでラクレットパーティをいたします。

わははパーティ三昧。

明日から学校再開なのでお呼ばれに行く前に宿題の追い込みをするなお(笑)。

f0006010_19244582.jpg



シャルロットにろうそく~♪しかもりんごのタルトも作ってくれました。

f0006010_1925795.jpg


大興奮のルイ

f0006010_19253011.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2009-02-23 05:39 |

すきやきパーティ

でお誕生日を祝ってもらったなお、

大好きなペットショップというプラスチックのおもちゃをたくさんもらってご満悦。

ケーキは希望通りチョコケーキに適当にデコレーション(笑)恐竜の形の砂糖菓子をのせたマジパン。マジパン大好きなので自分で切り分けながらマジパンかき集めてました。コラコラ

和食大好きな義理の妹も、コーヒーゼリーには閉口していました。フランスには日本みたいなゼリーないんですよ。ゼリーといったらにこごりとか、テリーヌとかなんだよね。


フレンチすきやき(これプラス白滝がないので春雨で代用)

f0006010_19303939.jpg


うれしいなお9歳マイナス2日 

f0006010_19311475.jpg


なおが今朝撮った写真、彼女のペットショップコレクション。

f0006010_19314242.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2009-02-23 05:23 |

あと2日!

なおの9歳のお誕生日まであと2日なのですが、

義理の妹がお祝いに行くから夕ご飯たべさせて!

和食がいい!!

っていうのでちょっとはやいですが、もう一人の妹と友人も呼んで、今夜はなおのお誕生日祝い第一弾。

すきやきです~!!

和食。。。デザート。。。

デザートはすでにケーキアイスがありますが

なおはチョコケーキがいい!っていうので

チョコケーキ焼きましょう(笑)。

和デザートはコーヒーゼリーで勘弁!
[PR]
by naomiona222 | 2009-02-21 23:06 |
ようつべにアップできない!

なぜ!?

と、おもっていた映像がいつのまにかアップできてました。

ダンスクラブの発表会の様子です。ぐふふ。


[PR]
by naomiona222 | 2008-08-20 19:43 |

ddd

みおが幼稚園のバザーのためにダンスの練習をしてると教えてくれました、

ツーリストダンスしてるんだよ!

って、旅行者のダンスかい!?

フランスでは、仕事や学校に行ってもぶらぶらしていてしっかり仕事をしない人のことを皮肉ってツーリストとも言うのでやる気のないダンスかと思いましたよママは。。。





これで納得!

ツイストね!

みおの幼稚園は去年もそうだったけど、とても幼稚園とは思えないような選曲をするので楽しみです。

このビデオのはじめのほう、カメラもったまま移動したのでぐらぐら揺れます。

乗り物酔いされる方はご注意を!ちなみに私も気持ち悪くなりました。。。

ゆーつべにデジカメの映像載せるとこんなに粗くなっちゃうんだ、ぐすん。

みおがどこにいるかわかりますか?
[PR]
by naomiona222 | 2008-06-25 19:41 |

みおのお誕生日。

イースター休暇中にお誕生日だったので

幼稚園のクラスでも祝ってもらうために

ケーキをつくりますた。

f0006010_6173592.jpg


私の好きな藤野真紀子さんのお菓子の本にでていた

アイスクリームのコルネに生地を流して焼いたもの。

生地はおいしいマフィンのレシピで、上に生チョコクリーム。

ちょっとイメージとは違っちゃったけど、この画像だと
すずらんのちいさなブーケみたいにみえませんか?

フランスでは5月1日に女性にすずらんを贈る習慣があります。
今年はもらわなかったけど!(怒)

自分で買おうかと思ったけどあまりきれいなのがなかったの、
5月1日にあわせて花が咲くようにすずらん業者さんはがんばっている、

というニュースをみたけど、今年はイマイチだったのかな?

あ、そうじゃなくってみおのお誕生日。

お子達にも先生たちにも受けたようでよかったです。

受けてなんぼの芸人ですから~!

。。。あ、違うか。
[PR]
by naomiona222 | 2008-05-05 06:24 |

すっかりうちの子。

大変ご無沙汰しております。

ますちんです。

先週旅行から帰ってきたものの、すぐに仕事、料理のケータリング、サーカス。

等などあまりにも盛りだくさんなうえに家のPCが昇天いたしました。。。

テンテケテケテケっ♪

山田くぅ~ん、座布団!

早くつっこんでぇ~

笑点じゃないってぇ~

すかっりうちの子になってしまったこの方をご紹介いたします。

クロシェットちゃんれす。

f0006010_17192694.jpg


まだまだ野生の子ですが、うちのシャマロと仲良くやってます。

よろぴくね。
[PR]
by naomiona222 | 2008-04-30 19:25 |
お友達のとこでさんざん遊んできて(髪の毛が汗でくっついてるでしょ?)

もらってきたあひるのフェーヴの頭が取れてしまったのでママくっつけて!

と、ポケットに入れていたのに頭だけ無くしてしまって泣きに泣きました。

f0006010_1729784.jpg


が、

粘土で作れば良い。ということに気づいて早速くっつけてました。

やるじゃん!

f0006010_17301474.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2008-04-30 19:24 |

あひるの子はあひる。

日本に行ったときに遊んでもらった

日本のおじちゃんのワザです。

どっちの手にはいってるか?

と言うヤツですが、鼻にはいってます。。。

f0006010_1282138.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2008-04-07 01:28 |

春ですね。

まだまだ寒いけど、春ですね。

今朝の気温はマイナス1度!でも春ですね!

昨日はマイナス3度で吹雪いていたけど、それでも春なんかい!!

あ、取り乱しました。。。

カーニバルを祝うマルディグラは2月ですが、この辺は寒いので
学校のカーニバル先週やりました。

ちょっぴり写真みてくらさい!

f0006010_174587.jpg


お子達何に化ける?

みおはいつもながらお姫様。。。

去年といっしょだね、かわいいかえるの衣装があるでしょ?
どうする?

やっぱりお姫様!!

あ!(ここでママひらめき!キラ~ン!!)
石ちゃんが置いていってくれた着物があるよ!
日本のお姫様にしたら?と、

お子達からOKでました。ふぅ~

なおは気に入ってしまって3日連続で着てました。
着物で暮らせ!っていったら本当にそうしそうです。

みおは、

 
f0006010_1732337.jpg
 

ただ日本人に化けたんじゃもともと日本人だから化けたことにならないので
あくまでもお姫様ですから~!



ちびちびはお遊戯を披露して、外で冬男を燃やしてから近所を練り歩き、ベニエ(マルディグラの時に食べる揚げ菓子)を食べました。

これが冬男。これを燃やして春を呼びます。

f0006010_1727825.jpg


おまけ、

ますちゃんが勝手に選んだあなた似合いすぎで賞!

f0006010_17214283.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2008-03-20 17:12 |