いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:陶芸( 69 )

どうたんよ。

ギー君の授業で作っている象さんを仕上げてきたので
アップ!

f0006010_16413128.jpg


この日は3人しか来てなくて。。。
象さん3頭だけですが、ならぶとかわいいし。

なぜ3人しか?というところでフランスの七不思議をば、

フランスでは5月になるとじーちゃんばーちゃんの大移動が
はじまるのです!!
去年まで、え?なぜに?なんでみんないなくなっちゃったの?
と、疑問に思っていたのですが、なぞが解けました!

5月になると気候もある程度良くなるし旅行の費用も夏よりは
ずっと安いので退職してていつでもでかけられるじーちゃんばーちゃんは
すいてるこのころをねらって旅行にでかけるのです!
って、それだけのこと!!

でも象さん硬くなっちゃってもう手がつけられないと思うんだけど。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-31 16:48 | 陶芸

ついつい

f0006010_138830.jpg


ね。。。?
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-30 01:38 | 陶芸

今日の窯出し。

今日の窯にはこんなものが。。。

この前遊佐恵子さんが紹介されてるのを見て犯行に踏み切りました!(笑)

f0006010_2234816.jpg


これはこの前この方

f0006010_2242767.jpg


をあずかった時にこっそりと。。。

ますちゃんあずかって!と、たのんでくるくらいだからこのくらいのこと
されるくらいの覚悟はできてるんじゃ?
でも、ますちゃんにあずけたらなんだか手足が汚くなってた!
って言われないように土球にはラップかましました!
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-24 02:26 | 陶芸

例の物。。。

義理のいもうとが結婚式で配れるように、と作ったお皿(蝶々の形の蝋燭を入れてプレゼントにするそうです。)の、絵付け版をお見せしますね!

f0006010_15495780.jpg


こんなんや、

f0006010_15502033.jpg


こんなんが、できました。。。

結局全部で53個なのですが(女性だけに配って、男性には他のものを考えてるそうです。)、絵付け版のほうはすべてデザインが異なります!っていうかデザインなんてちゃんとしなかったので描いてるうちに楽しくなってきちゃっていろいろできた。と言うのがホント、です。あしからず。。。

でもおぼつかないながらもこうやって絵付けが楽しめるのもこの先生のおかげです!ありがとう!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-22 15:58 | 陶芸

無事?参加!!

第三回WEB陶芸展にも第一回、第二回に続き、無事?
参加することができました!

参加予定の皆さん!がんばってぇ~!!!

ますちゃんの作品、見てみる?見てくれる?

では、ちらっとな!

f0006010_5284918.jpg


なぬ?こっ、これは?

f0006010_5293927.jpg


水着でぇ~す!!いや~ん!

f0006010_5303948.jpg


ダイエットはたぶん間に合わないのでモデルさんに頼みました。
で、でもちゃんと着てみたよ!
着心地良いのです!!

f0006010_5334537.jpg


ピンクもありますよ!(〇月さん!!)

白も作りましたが、水に濡れても透けません!!(これセールスポイント!)
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-19 05:36 | 陶芸
f0006010_211235.jpg


たがも!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-15 02:11 | 陶芸

できたけど。。。

第三回WEB陶芸展に出品するための作品ができましたー!!!
でも写真撮影ができてないので応募はもうちょっとお預けですぅ。。。
締め切りに間に合えばいいや!って思うようにしてます!
いや、でもがんばりまっす!うす!
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-14 08:37 | 陶芸

ギー君の授業レポ。

昨日はギー君の授業でしたので、レポートをば。。。

いつも通り1時間ほど遅れていくと、
はじまってましたよー!!

f0006010_654935.jpg


やってるやってる!

今日はこれ!を作るんだって!!

f0006010_671153.jpg


象!
これはギー君作。

f0006010_683971.jpg


皆さま悪戦苦闘。。。

f0006010_615172.jpg


ギー君助けてー!!の声があちこちから。
ギー君大変。。。

f0006010_6161215.jpg


ますちゃん今日はここまでできたよ!
バックにおやつみたいのが写ってるのは気のせいですよ!

続きは来週までお預けなの、クスン。
こうやって人はがまんすることを覚えるのね。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-12 06:19 | 陶芸
ですね!ですね!
今朝窯だしして仕上げたら写真とってすぐに応募!
と、思ったら焼けてるはずのパーツがひとつぽつねんと。。。

まんまみぃ~やぁ~!!
パーツひとつ入れ忘れたのね。。。

私らしいといえば私らしい。。。
私らしさがでてるぅ~!!なんて言ってる場合じゃありません
明日また窯を埋めるべく他の作品にも釉薬がけして
もう一回焼きまっす!
おっす!

第三回WEB陶芸展の詳細はコチラ!

出品者だけでなく投票者の方にも抽選で素敵な賞品が当たりますよー!!
皆様こぞってご参加くだされー!!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-10 21:43 | 陶芸

こんなんでました。

こちらに焼けたものがございます!

f0006010_18122281.jpg


こんなかんじに焼けました。

f0006010_18131549.jpg


で、工房にこんな感じで飾ってありまする。
うーん。。。こんな飾り方はあんまりかわいくないけれど
テストピースだから仕方があるまい。。。

またたくさんつくってかわいく飾れるようにしてみます。
おっす!
[PR]
by naomiona222 | 2006-05-09 18:15 | 陶芸