いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:陶芸( 69 )

おほほのほ。

ねぇねぇ?
 あなたはもう出品したの?

f0006010_0362374.jpg


いやぁ~ねぇ、まだよう!

あらぁ~いそがないとね!

そうね、こんなところで油売ってる場合じゃないわね!

ところでますちゃんは大丈夫なのかな?

いやぁ~ね!
 無理にきまってるじゃない!

そうよねぇ~!
 無理むりよねぇ!

そうよもうお手上げよ!

そうねお手上げね!

f0006010_039212.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2006-12-01 18:10 | 陶芸

第四回WEB陶芸展!

参加!

じゃなくて。。。賞品提供!

まずは期限を守れなかったペナルティーとして投票者の方
9番目にイマージュリーデピナルのちっさな本をプレゼントいたします。

そして、栄えあるアイデア賞第二位に方にはイマージュリーデピナルの
ちっさな本よりはきもち大きい本をプレゼントいたします。

f0006010_1804395.jpg


コチラが投票者さまへのもの。
あかずきんちゃんで~す!

f0006010_1814580.jpg


おばあちゃんがおおかみにおそわれているところ。。。
ほんとに怖いし。。。

f0006010_182363.jpg


こちらはアイデア賞第二位の方へ!
あまり有名なお話ではないのかな?

f0006010_1833951.jpg


みなさまがんばりましょう!

って、オマエがな!!
 って言われそうですぅ~。。。(涙)
[PR]
by naomiona222 | 2006-12-01 18:04 | 陶芸

ケースケ君 LOVE。

■目玉焼きを生むトリ ケースケ君

またまたうっきーさんがやってくれましたよ。
目玉焼き用のおなべ。

うきー!かわいいー!!
ほすぃ~!!

でもでも。。。たまご一個じゃ足りないし。。。
しかもうちの目玉焼きは曰くつきの。。。


さて!ここで久々にもんだいです。
ますちゃんちの目玉焼きはちょっと変わってます。
どう変わってるのか正解の方に
おふらんすいやげ送っちゃいまーすっ!!

みなさまどしどしご応募くださいませ!
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-29 03:16 | 陶芸

なんて久々な!

イヤァーオゥ!

久々にひさびさの陶芸ネタですの。うふうふ。。。

f0006010_38428.jpg


友人が使わないからと売ってくれたこの窯。
ますちゃんちじゃ電圧の問題が出るので
売っちゃいました。

もちろんわらしべですわらしべ!

でもここで出たプラス分はなんだかつれあいに持っていかれそうな
雲行き。。。

ますちゃんちゃんともらってスキルアップするんです!
(。。。と、自分に言い聞かせている。)

ネットで窯売りますって出すと、ゆうに10件は問い合わせがきます。
だれかおフランスで窯売りませんか~(笑)
[PR]
by naomiona222 | 2006-11-29 03:09 | 陶芸

感動した!!

WEB陶芸展に参加していたもももちゃんは私の親しくしている友人の
娘さんで、今回の陶芸展には粘土を提供したらおうちで作って、
ますちゃん焼いてー!と持ってきました。

わー!!
はじめてあったときはあんなに小さかったもももちゃんが
今ではますちゃんよりずっと大きくなっちゃってこんなものまで
作ってくるとは。。。感無量。

f0006010_18384517.jpg


こまかい顔たちがまあ素敵!
なかにはアン〇ンマンなんかもいて、
この写真にでているこの方、食パン〇ンみたいですけれど
よーくみると女の子!なので食パン〇ン子ちゃんなんですって。。。

むぅ~!まけた!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-01 18:42 | 陶芸

ぷちドッペルゲンガー。

いつも楽しみに読ませてもらってる西荻の素敵なお店の素敵なマダ~ム
あるさんが、ホームページの中で書かれている紹介日記の記事、足が大事。という紹介写真を見てぷちびっくり!
ますちゃんちのにゃんこにちょっと似てます。。。

f0006010_1262980.jpg


あるさんが男の子?と思ってしまったようなディテールもないし、
残念なことにこの子には肉球もありません。。。(涙)
あー、ますちゃんがんばりまっす!
猫ちゃんには肉球つけまっす!
オッス!
[PR]
by naomiona222 | 2006-07-20 01:30 | 陶芸

第四回WEB陶芸展のお題?

これ!

f0006010_3535746.jpg


f0006010_3542781.jpg


f0006010_354502.jpg


どう?
[PR]
by naomiona222 | 2006-07-08 03:55 | 陶芸

ちょっぴり量産な気分。

なのでフェーヴをたくさんころころと。。。

f0006010_2265862.jpg


つくりながら、これ、塗るときたのしいだろうなぁ~、ぐふぐふぐふ。。。
なんて心底楽しいキモチになってるますちゃんってなんて単純
シンプルなのかしら!

でもね、人間なにか好きなものがあるって、強いよね!
[PR]
by naomiona222 | 2006-07-07 02:29 | 陶芸

素敵な。。。

f0006010_1703684.jpg


轆轤!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-07-06 17:00 | 陶芸

ご挨拶。

緊急連絡。。。大変失礼いたしました!
Potter Yさんとニヒル牛さんのリンク、一字づつちがっていて
せっかくクリックしていただいても飛べなかった方ごめんなさい!
Potter Yさんやんわりとご指摘ありがとうございました!
あるさんもごめんなさい。気をつけます。。。

第三回WEB陶芸展に参加させていただき、
なんとっ!!

アイデア賞をいただいちゃいました。

ここでまずますちゃんを信じてここまで支えてくださった
プロデューサーの皆さんに心から感謝。。。
って、一回言ってみたかったの。。。うふうふ。。。

いつもこの楽しい企画を開催してくださるPotter Yさんに感謝!

なんと豪華な賞品まで用意されているこの企画!
私はソリマチファームさんよりさくらんぼ一握りと、麻布珈琲さんよりギフトセットがいただけるのです。

う、うれしいです。

なんとグランプリと技能賞、両賞とも5位!と
たくさんの人が投票してくださって。。。
皆さんありがとうございました!!

コメントまできちんと掲載してくださって、Potter Yさんほんとうに
おつかれさまでした。

コメントを読むと、この水着が着れないものとか
実用にならない!とかありますけれど、
むっふっふ、ホントに着れるし、つけ心地も結構良いのですよ!!
私がモデルをやらないとやっぱり信じてもらえなかったかしら?
この水着、実は試着していただけますっ!
場所は西荻窪にある素敵な空間の広がるお店ニヒル牛
こちらで7月14日から洋品展が行われ、
割れて着いたり、遅れて着いたりしていなければ展示していただくことに
なっておりますので試着されたい方もちょっと着れないけれど彼女に。。。
なんていう方もどなたもふるってご観覧ください!
[PR]
by naomiona222 | 2006-07-03 16:23 | 陶芸