「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:陶芸( 69 )

新作

とーげいやさんになりたい人らしい更新です。

新作!

f0006010_18585340.jpg



お箸置きですが(まだ生だけど)

もちろん。


つぼもおせます!



姉とニヒル牛でコラボしたいとおもって空き箱待ち中ですので

これからもよろしくおねがいいいたします。

ニヒル牛2には入って左手の床においてある小さな中華なべに

ますちゃん作品ありますので今後とも4649!
[PR]
by naomiona222 | 2010-02-12 18:52 | 陶芸

とーげい

f0006010_19375549.jpg


f0006010_19381457.jpg


再開!

実はあることがあって、

なんか心情的にも

出来る状態になったので

早速再開!

帰国のときニヒル牛にに納入できればな!

と、思っとります。
[PR]
by naomiona222 | 2009-02-21 23:30 | 陶芸
私のとーげいは今、なかなか土にさわれなくて

やきもきしてるのですが、

西荻窪にある素敵なギャラリーニヒル牛2の床にひっそりとおいてある

小さな中華なべに引き続きおいてもらってます。

放置作家でごめんな( * )ぷう。

でもでも、

今新しい動きが!

某チャットのアイドルねこじんちゃんとこのたびコラボックス借りることになりまして、

彼女の彫る怪しかわいいハンコと、私のしょーもない陶芸で、彼女曰く危ないコラボが始まっております。

場所は同じくニヒル牛なのですが、ニヒル牛2ではなくて、ニヒル牛のほうに。

いちばんどきどきはらはらしてるのは私の愛棒こと相棒のねこじんちゃん当人でしょう。

ねこじんちゃんはたいへんへんたいですが、とってもとってもしっかりものさんで、こんなHPも作っています。

彼女にはあったこともないので声だけでも!と、おフランスから電話したところ、ねこじんちゃんは居留守使いやがりました!

というようなかわいらしい?相棒に愛想をつかされないようにこれからがんばりまっす!おす。
[PR]
by naomiona222 | 2008-09-19 05:44 | 陶芸

みなさぁ~ん!

お便器ですか!

f0006010_1928418.jpg


f0006010_19282188.jpg


f0006010_19284178.jpg





みくしばかりに入り浸っていてこちらの更新を怠っております。

みなさまみくしのほうにも遊びに来てくださいませね。

おほほのほ。
[PR]
by naomiona222 | 2008-06-12 19:29 | 陶芸

アンドレ・マリー神父

f0006010_3261298.jpg


アンドレ・マリーという神父さんが作った心配事をとじこめるための箱です。

特に子供たちが心配事この箱の中のねずみ君に聞いてもらえるように作ったそうです。

彼の展示会にひょんなことから行ってきて、

日本の皆さんにも紹介して良い?

と、写真は撮ってきていたのですが保留になっていました。。。

これからちょっとずつ更新いたしますので

まっててね~!
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-06 03:32 | 陶芸

高台。

あのですね、恥ずかしいので小さい声でこくはくしますが、

ワタクシ茶碗の高台のこと、タカダイと読むのだと思っておりました。

だって変換しても出ないよ?高台って。。。

あ~ずっとタカダイって読むんだと思ってたよー!!

どうしてくれるんだー!!(怒

と、怒ってもしかたないです。

馬鹿だったのはこのわ・た・し。

ますちゃんそんなことないよ、これはタカダイとも読むんだよ!

という声援待ってます!
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-04 22:41 | 陶芸

素焼き

おっす!

素焼き無事完了いたしました。おっす!

一年以上陶芸してなかったのでちょっと不安でした。が、

昨日チラッと開けてみたらいい具合に焼けてました。


焼成中になんだか変なにおいがすると思っていたら窯の上の戸棚から蜜蝋がぽたぽたと。。。

焼成中ですが窯ごとずりずり動かしました。

連れ合いがなんでも動かしちゃう模様替え魔なので

窯の位置が安全な場所からずれていたのであります。

みなさま、火事なんかだしては洒落になりませんから

気をつけましょうね!

っていうかオマエが気をつけろよ!

って感じですね。ごめんなさい。

おっす。。。
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-29 20:44 | 陶芸
お久しぶりです。
更新を怠っておりました、が。
実は小旅行をしてきたので。。。
そして今週と来週末の展示に
そなえて窯入れをしていたもので。。。

えっ?言い訳はもういいですか?

では、ナマですが新作しょうかーいっ!


香取君1





香取君2






香取君3





香取君4





香取君5





香取君6





どうだあっ!!!
KINちゃんのせいでミニぶた蚊取り
化けてしまった湯のみを紹介しましたが、
ますちゃんとまらなくなっちゃいました。

KINちゃんはミニ蚊取り線香を
入れたら?と、提案してくれましたが、
フランスで蚊取り線香は一般的ではないので
コーン型のお香をたくのに良いかなあと。。。

あとは窯焚きがうまくいくことを
いのって、合掌。
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-23 20:49 | 陶芸
自由人KINちゃんちに
遊びに行った後、
湯のみの削りをしたら
こんなんに化けました。。。


katoributa1


ほかにも執筆のできなくなった
友人など、被害状況はかなり
深刻なもよう。。。

このおとしまえはつけて
いただきますよ。
KINちゃん!



katoributa2



ぶーぶー!

KINちゃんげんきしてるかな~?
見てたらお返事して!!

[PR]
by naomiona222 | 2008-01-22 21:03 | 陶芸
つぼおしママとべいびー


これがつぼおしままとベイビーでーす!

皆様のご期待におこたえしてみせちゃいまーす。
って、だれがぁ?



なおのさくひん


こちらはなおの作品です。
おえかきようにあげといた紙を
プールの水に浸して茶碗をつくってきたときには
驚愕しましたが、しっかり乾かしてから
色塗りもわすれないところは、
わが子ながらエライっとおもった
負けた。。。
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-22 20:55 | 陶芸