いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:なんでもない( 96 )

たまには。。。

主婦?らしいことも言ってみろ!ますちゃん。

ということで

あばあちゃんの知恵ぶくろ。

自慢じゃないけれどわたしは整理整頓かまめな
(ほ~ら、こまめだって書けないし。。。)
お掃除がにがてです。

が、ちいさいころから
トイレを一目見ればその人の育ちがわかる!
なんてお母さんに言われてたので、
っていうかトイレは汚いのイヤでしょ。

なのでいつも窓拭き用のアルコールがすこし入った
スプレーを常備して、気がついたときにしゅしゅっと
ふりかけてトイレットペーパーで拭くようにしてます。

トイレ掃除用のウェットティッシュみたいなものも
市販されていますけれど高価でしょ?

これなら格安だしトイレはいつもぴっかぴか!
アルコール殺菌にもなるし一石二鳥
一日一善。

あーこれで今日のお掃除はお・し・ま・い!

って、安心しちゃっていいのか~!!?
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-13 17:02 | なんでもない

へぇ~。

なおのジャズダンスの先生はとっても素敵な人で、
ブラジルから来たのだけれど、
このまえドーナッツを揚げてもっていったら
ブラジルでは食べ物をいただいた器を空で返してはいけない!
っていうんだけれど、今日はいそがしくてなにもつくれなかったから
今度ブラジル料理をつくるね!と、言ってくれた。

そんな気は使っていただかなくてもいいのよ!
でもね、私も日本で同じコトを言われて育ちました。。。

お国は違っても結構同じコトを。。。

おもしろいなぁ~。

おフランスはハイカラな感じがありますが、
年配の方は日本と同じくらい厳しいところもあって、

なぜか懐かしくなってしまうことがあるんです。

 なので私は自分がどこにいるのか
  わからなくなることが
 しばしばあります。
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-13 06:31 | なんでもない

発表します!!

問題の答えは!

ずばりコチラ。。。

f0006010_1751914.jpg


これがケーキのモンタージュ中の証拠写真。
中心に入れたマカロン生地に隠し味にマロンクリームをぬったあと、
シトロエンのミニカーをこっそり忍ばせました、うふうふ。。。

フェーヴ代わりのミニカーですが、当日切り分けながらますちゃん驚愕!
こんなに大きいものがはいってるのにわからないように切ることができて。。。(どのへんに入れたのかわからなくなっちゃったから)
あらあら?と一番あせったのはますちゃん。
でもパパ大受けしてくれて、よかったです。

一番近かったのは青春さんでした。
Donaちゃんが言っているように、チョコムースだらけの車がでてこないようにセロファンでつつんでから忍ばせるとこなんか憎い演出でしょ?(笑)

もももちゃんのタイヤ説にはおおー!!とおもったし、陶片木さんのラジコンカーなんてもっと大胆!!
精進します。。。

一番近くてかわいい答えをだしてくれた青春さんにはお約束どおり
ますちゃんのあつ~いくちづけを!!あ、え?いらない???
あの。。。粗品をお送りしますので住所知らせてちょ。
[PR]
by naomiona222 | 2006-09-29 17:15 | なんでもない

わわっ!!

もう9月も終盤。。。

今月はあんまり更新できなかったなぁ~。。。
っていうか、しなかった。のほうが正しい?

今月はお誕生日パーティがたくさんあったので
しさしぶりにケーキをたくさんつくりました。

f0006010_21291724.jpg


ますちんの義理のパパのお誕生日には
マカロン生地にチョコムースをあわせ、アーモンドのクロカンを
加えたケーキにシトロエン(彼は車屋さん)のマークをいれました。

さてここで問題です!(ってなんでー!?)

ふつうのことをふつうにするのが苦手なますちゃんは
このケーキにどんな仕掛けをしたのでしょーか?

見事正解の方には、ますちゃんからのあつ~いくちづけ
ささやかなプレゼントがあたるかもね!

あっ、なんか高飛車になっちゃいましたごめんなさい。
ささやかにはちがわないが、なにかお送りします。
[PR]
by naomiona222 | 2006-09-25 21:34 | なんでもない

まきたままきたま!

おたんじょうびおめれとー!!
い、今ちょっといそぐから詳細はのちほどね!

↑と、これが昨日の記事でした。
おざなりなハッピーバースデイにももうおこらなくなった
まきたまはやっぱりすこぉ~し大人になったのね(笑)!

お祝いに暴露写真!!

 
f0006010_18392519.jpg

あ~まきたまにおこられるかなぁ~?うふうふ。。。
これで足りなかったらまだあるんだけれど、
見る?見る?
[PR]
by naomiona222 | 2006-09-21 20:32 | なんでもない

自戒。。。

迷惑メールが大量に入ってくるのですが、別にめいわくじゃないし、
特にみなさんタイトルがおかしくってわらえるので
放置していたら、大事なメールを2本も見逃してました。。。
関係者の方々ごめんなさい!

だってだって、バツいち下着社長からご連絡!とか
まどかで~す。すぐに連絡くださいね!即OKとか。。。

突っ込みどころ満載のタイトルがわんさか。

笑えるよ!

でも。。。これに本気でひっかっかる人がいるってことですね。
合掌。
[PR]
by naomiona222 | 2006-09-15 01:37 | なんでもない

大発見!?

わっ!なんだ、ワトソン君きみか?
忍び足でちかづいてくるんじゃない!
年寄りをおどかしちゃあいけないじゃないか!!

あ、はい博士すみません!!
しかし、わたくし今朝大発見をしてしまったもので
博士にこうやってすり足でご報告に。。。

なんだね、言ってみたまえ。

あのー、ですね。
ジパングの言葉にお手柔らかに。
ってやつがありますよね。
ワタクシおもうにはそれは相手に手加減してくださいね?
というお願いがこもっていると、
しかしですね、手加減ってむずかしいものですよ!
いい加減ではなくてよい加減になにかを行うのは
かなり年季が入ってないとできることではござーせん!
で、ワタクシワトソンが新語をば編み出したワケで。。。

はー。。。なんだね?

では、博士!いきますよ。

(ワトソン君おじぎしながら。)
博士!お手ほにゃらかにおねがいいたします!

なんと!
お手柔らかに!と言ったのでは
相手に気を使わせてしまう!
そこでお手ほにゃらかに!などといって
相手の力をいい具合に抜かせる。。。
ワトソン君でかした!大発見だ!!
さっそくジパングのみなさんに言いふらして流行らせよう!

は、博士!
光栄です!!(涙)

泣くんじゃない!ワトソン君。
わ、私まで泣けて。。。
[PR]
by naomiona222 | 2006-09-07 16:10 | なんでもない

自慢。

じゃないですが、
実はワタクシ、整理整頓がとーーーーーてもにがてです。

三つ子の魂百までなんてよく申したもので、
ちいさいころもちらかしてよくお兄ちゃんにしかられたっけ。。。

でもね、でもね!
ますちゃんはタンスがほしかったんですよ!
棚だけではどうしても綺麗に片せなくて。。。

この前ワケあって、臨時収入がございましたので
念願のIKEAに行って買ってきましたよ!
タンス。
しかも4つ。。。

f0006010_1731628.jpg


組み立てるだけでも大変ですが、
こんどこそは!いつも片付いているおうちをめざしてぇ~!
がんばってる最中でぇ~っす!!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-09-01 17:09 | なんでもない

つつがなく。

f0006010_0471647.jpg


すみましたー!!

すばらしい式でした。
妹は良くがんばった!!と、ホントに思います。

これからの二人に幸多きことをねがっております。
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-30 00:49 | なんでもない

いよいよ明日!

義理のいもうとの結婚式なのです!
昨日は彼女と買い物に、彼女は買い物疲れしてました。
最近肌寒いのでお子達にもドレスに合うカーディガンを
買ってあげなくてはならず、私も一日探し回りました。
で、白いカーディガンってありそうでないんですよね。。。
こういうありそうでないものってあるよね。。。

アペリティフのために私はカナッペ担当ですので
今朝また買い物にでてあとはバリバリつくるだけ!うふうふ。。。

でもカーディガンも見つけなきゃだし、
自分の靴もみつけなきゃ。。。
やっぱり古い(きたない?)ブーツじゃだめですか?

逢う人逢う人ますちゃん服用意した?
靴はあるの?アクセサリー貸すからね?
って、心配してくれるのはやはりますちゃんの日頃のおこないが。。。
(つまりきたない格好してるってこと!?)

明日の花嫁姿を後日アップしますね!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-25 17:00 | なんでもない