いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:なんでもない( 96 )

やられましたー!!

f0006010_273757.jpg


仕事に帰りにロータリーの前で停車中にうしろからガコン!
って。。。

ま、私のせいじゃないし~!
なのでセーフ。
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-03 02:08 | なんでもない

本日も晴天なりよ。

ここのところ晴天が続き。
今日は本当にじりじり焼きつくほどの日和。

もうあまり焼かないほうがいいかも?
と、思いながらも長椅子に寝そべること1時間半。。。

はぁ~アンニュイな午後。

 セバスチャン!5月1日くらいお休みしてくださって
 よかったのよ。ええ。
 まあ、私の大好きなアイスティー。ありがとう。
 いいえ、奥様ってのはやめてちょうだい。
 ますちゃんって呼んでくださって結構よ。




などと妄想が膨らんできたら脳みそが沸いてきてる証拠ですから
すみやかに日陰にはいりましょう!
[PR]
by naomiona222 | 2007-05-01 23:47 | なんでもない

そろそろり。

そろそろ動きださないとなぁ。

ってか、動こう!

と、思っております。

いろいろとね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-04-25 19:52 | なんでもない
突然ですがここで役に立つフランス語講座。

あの人は勇気がある。

とか、

あの人は肝が据わっている。

なんて言いたい時には、

イラ ドゥ ラ クイユ。

と言います。あ、この場合は男性形ですから
これに当てはまる人が女性だった場合は、

エラ ドゥ ラ クイユ。

と、なりますね。

さあみなさまごいっしょにリピートアフタミー!

イラ ドゥ ラ クイユ!



では解説です。
イルは彼、アは持っているという動詞をあらわすもの、
ドゥ ラ は女性名詞の前にくる部分冠詞ですね。
と言うことはこのあとのクイユという名詞は女性形だということになります
(しつこいですか?)。

このクイユとは実はO丸のことなのです。
睾Oが女性形とはおもしろいですね。

なので直訳すると、

彼は(もしくは彼女は)O玉を持っている。

となるのですが、
これはフランス語のおもしろいところ、
肝が据わっている。と言う意味になるのです。
言いたいことは良くわかりますね。

ますちゃんもわりと肝が据わってるほうです。

それでは言ってみましょう。
レペテ アプレ モワ。(リピート アフタミーの仏訳)

ますちゃん ア ドゥ ラ クイユ。

もちろん実際にはますちゃんは女性ですから金Oはありませんが(念のため)。
こういう言い方をするわけです。

余談ですが、

あ~もう!あなたはごちゃごちゃ、ごちゃごちゃうるさい!

と言いたいときには、

チュム キャッス ラ クイユ!

と言います。

これは直訳すれば、

あなたは私の玉Oを壊す!

と言う意味になるのです、
ま、実際問題睾Oは壊れるようなものではないのでしょうが、

熟語として、

るさいよ!!

となるわけです。

英語同様熟語は大事ですのでこれらはセットにして覚えておいて
くださいね。

それでは、ますちゃんの役に立つフランス語講座でした!

シーユーネクストタイム!
[PR]
by naomiona222 | 2007-03-21 18:03 | なんでもない

へっこみじあん。。。

何度か更新しかけたのですが、
画像をアップロードできなくて断念。
記事書いたのにウィンドウを閉じてしまって断念。
とか。。。

まあ、ご想像の通り引きこもってました。。。

要因としてはやはりほるもん。
ほるもんのばかやろー!
今年こそはほるもんに打ち勝ちたいものです。

また家の連れ合いに大事な画像を全部けされてしまうなどの
ハプニングが。。。

もう古い画像しか残ってない。。。

でも、ま、これからまた撮るから!
と、自分を励ましてみる。

ずーーーーーーっとさわってなかった粘土にもさわりたいし!

はあ~、リハビリすっかー!!
と言う感じなので、みなさままたこれからもよろぴく。
[PR]
by naomiona222 | 2007-03-05 00:17 | なんでもない

ぐずり屋

みなさまは去年の夏ますちゃんがパスカルズのライブに行きたかったのに
はじめは一緒に行くとか言っていて、
でもヤッパリ行かない!とか高い!とか遠い!
とか言って散々邪魔した上に結局ますちゃんがせっかく
競り落とすところだったチケット(ぐずっているうちに売り切れたので
オークションでさがした)を電話一本で断ったりしてくれた人のことを
覚えていますでしょうか?

ますちゃんが仕事することにも大反対で毎日ぐちぐちいってますが、
夏の日本行きも案の定雲行きが怪しくなってまいりました。

ますちゃんもうこの人と戦うのはイヤです!

あー神様リコンさせてください!

って、書くとこまちがえた?
[PR]
by naomiona222 | 2007-01-25 04:42 | なんでもない
って遅いよ!!
って突っ込んでくださっているであろう方々
いつもありがとうございます。
ホルモンにふりまわされやすいますちゃんです!

サーバー(でいいの?)の調子が悪くてちがうのにのりかえたので
当分インターネットできなくなるかとおもったら
あっさりできちゃいました。
文明ってすごい。。。

あのあの、
陶芸展の賞品とかお返事とかためてましたけど
今週中にはなんとかなりそうです。

失礼いたしました~!

これからもおてほにゃらかにおねがいいたします。
[PR]
by naomiona222 | 2007-01-14 06:01 | なんでもない
みなさま
メリークリスマスぅ~!!!

あら?
時差をいれてもいくらなんでも遅すぎる?

しゅみましぇん。。。

あの、あの。。。

ネタたまってるのでここらでどかん!と
やっときましょうか?

あ~もう今年も終わりなのね、
みなさま良いお年をお迎えくださいませね!

子供のころ冬休みの友に、
10大ニュースをかく欄があっても何を書いてよいやら?
と言う感じでしたが今年は激動の一年れしたね。
おかげで陶芸がぁ~できましぇん。。。(涙)

リハビリいたしますのでこれからもよろぴく
おねがいいたしましゅ。
[PR]
by naomiona222 | 2006-12-27 18:59 | 未分類

あすりーぷ。。。

早起きの朝はねむい。

神様はなんで朝を眠くしたのでしょうか?

今朝はまた格別に。。。

歳をとると早く目が覚めるってほんとかな?

ってか、早くねればもちょっと楽になるハズ?

でもこんな記事朝っぱらから書けるなんて

ますちゃんも大人になったのね、
[PR]
by naomiona222 | 2006-12-05 14:35 | なんでもない
洗顔のときにこどものパンツをかぶるのは
私だけじゃない。。。はず
[PR]
by naomiona222 | 2006-10-21 07:43 | なんでもない