いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:なんでもない( 96 )

ふっふっふ

おおー、前回の更新からすでに1年近い。

がー

再開いたしますのでこれからもよろしゅう。
[PR]
by naomiona222 | 2010-02-11 21:57 | なんでもない

ちがいのわかる男

うちの連れ合いはひよこまめと大豆。

玄米と精白米の違いがわからないらしく、

料理の先生ってこんなんで務まるのでしょうか?

と、心配です。

今日もご飯炊いてあるからお昼はお肉焼くだけでいいよ!

と言ったのに、私用の玄米がむなしく食い散らかされていた形跡があり。。。

これはいつものご飯じゃないよ!

って、お子達に突っ込まれたに違いない!

に、いつも素敵な竹下景子さんに3万点!
[PR]
by naomiona222 | 2009-02-11 02:44 | なんでもない

おひさしぶりぶり

日ごろちょっとずれてると評判のますちゃんです。

おはこんばんちは。

皆さまあけましておめでとうございます~!!

ミクシばかりに偏っていてこちらをおろそかにしていました。

早く新作を仕上げてアップしたいものでございます。

おなじくフランス在住の方のブログが素敵だったので

コメントさせていただいて、私のブログのアドレスもお教えしたのですが

えろえろなTBで一杯になっていたので彼女が見に来る前に一掃しなくては!と思っていたのですが遅かった。。。

彼女の私への返信に、エロTBもなんでもありのふところのひろさ(笑)を感じました!と、ありました。

なあむう

あれですね、お客様を呼ぶときに片付けが間に合わなくてよく開かずの間をつくるのですが、あれですよ。

わっはっは
[PR]
by naomiona222 | 2009-02-04 02:44 | なんでもない

初雪でございます!

皆様ご無沙汰しております。

秘書業も2年目にはいりましたのに

日本語能力は減退するばかりの

ますちゃんでございます。

のわははは。

本日いつもより遅めの初雪が。

夕べ義理の妹夫妻ががお子達を連れていって泊めてくれたので

今日の私は自由の身。

だらだらしておわらせてしまうのはもったいないので

とっととやることやって、アトリエを片し、創作に打ち込むのが今の希望でございます。

それではみなさまごきげんよう~
[PR]
by naomiona222 | 2008-11-22 20:40 | なんでもない

もういっちょ。


f0006010_19512810.jpg

先週末ますちゃんを惑わせたのはこの方。

外でにぃあっにぃあっ!!にぃあっにぃあっ!

とずっと鳴いてる声がする。

どこかで子猫が!とおもったら案の定、薪小屋に隠れてました。

にゃっにゃっにゃっにゃっ!!ってずっと泣いてるの、

捨てられたか迷ったか。。。

逃げるので放っておいてもヤッパリ翌日も。。。

救出して保護してます。

警戒してなかなか出てこなかったけど(写真は隠れてるとこ)

ちょっとずつ慣れてきてて、

家のシャマロにパコン!と殴られても平気です。

慣れるまでまとうと思ったけどあまりに汚いのでお風呂に入れたら気持ち良さそう!おい!怖くないの?

お湯が茶色くなりました。

ママが死んじゃったか、本当に捨てられてたのか、
飼い猫とは考えにくい。

このまま家の子になる?

3月28日の日記でした。
[PR]
by naomiona222 | 2008-04-02 19:56 | なんでもない

ヨネザアド


f0006010_19545917.jpg


ますむらひろしはお好き?
[PR]
by naomiona222 | 2008-04-02 19:55 | なんでもない
f0006010_20153912.jpg


もうほっといて!いいかげんに離して!

と言いたいときに

ラッシュ モワ ラ グラップ!

といいます。

(Lache moi la grape!)

直訳すると、私の房をほっといて(離して)!。。。


えーと、人間に房はあるでしょうか?

房があるのは葡萄とか。。。房のように生るのはグレープフルーツ。

なんだか安部公房な気分です。

私的には親にたかるすねかじり的なイメージ。

親のすねをカジカジ。

安部公房だとすねに貝割れ大根生えちゃうんだけど。(いや~ん、痒い~!!)

なのでグラップ(房)は足元にあるとみた。

ママ、ママー!!とうるさくまとわりついてくる子供を足蹴にする。
イメージ。

足元に房。

ますちゃんのイメージがあまり間違ってないのは、

ラッシュ モワ ラ バスケット!

と言う表現もあること。

直訳すると、スニーカーを離して!と言う意味。

なのでやっぱりうるさくまとわりつくのは足元なのですね。エッヘン!(エバってみました。)

それではみなさん、リピートアフタみ~!

ラッシュ モワ ラ グラップ!

ま、私は使わないけどね。。。
[PR]
by naomiona222 | 2008-03-19 20:15 | なんでもない

たま

大人のおもちゃ買いました。

f0006010_22264573.jpg


お安くなってたの、うふ。

このように机の下になんとな~く隠してみましたがお子達にみつかるのは
時間の問題でしょう。。。

事実なおがこの夜見つけて
 あらあら?なんでしょね?
とニコニコ顔。

 あのね、これはママのなの、子供が遊んじゃいけません!って箱にもかいてあるよ!

といっても信じないよね??
 
箱書きを読ませてなお納得、納得いかない顔で納得。

それでもたまに気がつくとぐに~んと、乗ってます。

たまにはいっか?
[PR]
by naomiona222 | 2008-03-13 22:31 | なんでもない

実況中継。

ただいま手作り石鹸混ぜ混ぜ中。

ま~た、ますちゃんの手作り熱が始まった。

と、思ってやってくださいな。

やっとやっと材料そろって、初めての石鹸作り~!!

うふうふぐふふ。。。
[PR]
by naomiona222 | 2008-02-14 21:28 | なんでもない
f0006010_3131649.jpg


来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、去年の話をすると誰が。。。?

去年の末にタマタマ行ったクリスマスマーケットの話です。
アルザスのリボーヴィレというところ。

f0006010_315883.jpg


昔ながらの機械で絞るりんごジュース。
とてもとてもおいしいのです。
兄に、北国からりんごを送ってくれる友人がいて、
彼が送ってくれたりんごジュースのおいしかったこと!
を思い出す味。
ガラスの1リットル瓶は重いから1本にするか2本にするかまよったけれど
2本にしといてよかった~、この後おじゃました友人の家であっという間に
2本飲んでしまいました。

買うときにホットで飲むのかアイスで飲むのかきかれてとまどいましたが、
ホット用にはあっためたときに香るようにスパイスがはいっているんですって。

f0006010_3164848.jpg


いのししの丸焼き。
あ、しかもこのクリスマスマーケットのお祭りの日に当たったのです。
中世のお祭りだったから昔ながらの丸焼きや昔ながらのりんごジュースが
あったのですよ。

f0006010_3182829.jpg


あ、あぶない!
だ、誰かますちゃんをこのブースから遠ざけてください~!!

お菓子の型のブースでした。

おおきな天使の形の抜き型とか、小さなクグロフ型とか。。。

ふぅ~、危ないところでしたが少々お値段が張るため
何も買わずに済みました。。。(涙

えーと、このように古いネタが炸裂するようなへっぽこブログですが
これからもよろしくおねがいいたしまする。

礼!
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-30 03:36 | なんでもない