いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Xファイル( 17 )

気になる木~

小さいころ射的が大好きで、お祭りと言えば射的をやったのですが

たいしたものがとれるわけでなく、

謎の土人形を大量に取ってきてたわけですが、

あれ、どこいっちゃったんだろう?

お母さんが毎回こっそり捨ててたのかな?

ああん、素焼きだったら土に還してもよかったんだよ

おっかさん!
[PR]
by naomiona222 | 2009-02-04 02:51 | Xファイル

おめれと~!!

今日はますちゃんのおねいちゃんのお誕生日でございます。

本日はお日柄もお茶ガラも。。。

おねいちゃんおめでとう!


ねぎをたらふくごちそういたしますのではやくきてください!

とびどぐもってもいいからさ!

*生写真
f0006010_23241511.jpg

[PR]
by naomiona222 | 2008-08-21 23:24 | Xファイル

インデヤン嘘つかない。

割と普段から凝り性な方ですが

今日は一段と凝ってます。

肩。

だれか揉んで下さい~!!

って、ほんとにだれか現れたらこわいし。。。


てつくんの知恵袋(てつくんとは私の職場の部長さんです。)によると

背中の皮を剥げばええねん!

ワタクシ、インディアンの頭の皮を剥ぐところを想像してしまいました。

そして5cm角くらいの背中の皮をピリピリ剥いでるところを。。。

いや~ん!

で、実際には背中の下の方から揉むようにして背中のお肉を骨からはがすような感覚(どんな感覚なんかいっ!!)で、上に揉みあげていけばよいそうです。

そしてそれは、大の大人のてつくんでもひぃ~っとないちゃうほど
痛いそうです。

でもこうやって背中の血行を良くすると、肩こりがとれ、その後は同じ様に背中の皮剥いでももう痛く泣くなっているそうなんですって!

って、説明はもういいから誰か揉んで!
[PR]
by naomiona222 | 2008-03-17 20:53 | Xファイル

よろしゅうたのんます。

初めての方もいつもの方もご訪問ありがとうございます!

以前のブログの記事を少しずつこっちに引っ越していますので
日付が古いものもあります。

以前のブログでは写真が見られないなどの不具合が結構ありましたし。
なにより管理人が勝手にどろどろブログにしてしまったために
よいこのみなさんにはお見せできないブログになってしまいました。(笑

決してネタ稼ぎではありませんので是非おつきあいくださいね!

古いネタに現在の書き込みをするときは文章をピンクにしました。
うふうふ。。。ぐふふ。
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-29 20:15 | Xファイル

ありゃりゃ?

投稿に失敗しました。

投稿に失敗しました。

投稿に失敗しました。

とばかりでて投稿できないのですけど~!!!?
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-21 18:47 | Xファイル

懺悔の間ざんしょ。

新年早々ではありますがここで懺悔。

ついおとついのこと朝っぱらから出勤のためドライブ。

山道に入る少し手前で左下のほうにちょろちょろっと動くものが、

かわい~!!ねずみだ!

と思った瞬間。

ぐをん。

と、いや~な感触が後ろの車輪から伝わってきました。

ワタクシ年男(本当に男か?)のねずみくんをつぶしてしまいました。

どーか天罰がくだりませぬように~!!

おなかもくだりませぬよう。。。

あ、くだらない?



さあ!みなさまごいっしょに!
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-09 20:09 | Xファイル

健康第一!

プロポリス。

f0006010_175812.jpg


ものほん。

さくらももこさんが富士山の中で紹介されていたプロポリスにひかれていたものの
どんなのが良いのかわからず。。。

私の信用しているセラピストが実際にのどに吹き付けるタイプのスプレーをつかっていて、
ここフランスではプロポリスは特に喉系に効用があると言う認識が高いことを確認。

Bioショップに行ってみても喉系のものが多かった。
(ドロップとかシロップとかね)

私は自分ではかなり丈夫なほうと勝手に信じていたものの
喉をやられる確立が高いことに気づいたので喉集中保護作戦。

と言うことで硬いグミみたいなこちらではゴムといわれている喉用のドロップを購入。
ついでに姉にも送りつけてみました☆きゃ。

で、私がかなり信用している蜂蜜屋さんのおじさんが売っていたのがこのものほんプロポリス。
(お子達が蜂蜜好きなのでいろいろ食べ較べてみたけれど、ここのはとてもおいしい)
蜂の巣そのまんまの姿でございます。

おじさんの説明によるとこれをほんのひとつまみ口に入れて転がしておけば
プロポリスのエキスがでて喉にいいよ!それから飲み込んでしまってよいそう。

が、にちゃにちゃにちゃにちゃするのです
ま、蜜蝋のろうそくを食べてると思っていただければ想像がつくと思いますが、

で、これでは続かないので毎日少しずつ飲んでしまうことにしました。

毒にはなるまいよ。

あと、スピルリナも2ヶ月試したけど更新したほうがよいのかな?

考え中。

とにかく身体こわさないぞ~!!おっす!

皆さんも気をつけてね!おっす!!(結局気合の人。。。)


こんなことを考えていたら日本のぺぱちゃんからプロポリスキャンディがとどきました。
感謝!そしてナイスシンクロ!!(笑


と、ここまではいまから10日ほど前に書いていたのですが、
このぺぱちゃんからのキャンディもBioショップのドロップも切らしてしまい、スピルリナも切らしてから早2週間。。。
見事に風邪を引きました。。。
す、すんまへん!なおしまっす!!
プロポリスもスピルリナも買ってきま~っす!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-18 18:22 | Xファイル

どうでしょう?

外国暮らしが長いと、
 化粧と性格がきつくなる。
  とは友人の言。

ほんとでしょ~か?
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-17 01:24 | Xファイル

おねがい博士!

贅沢はいいませんから、
瞬間移動とか高級なやつじゃなくて、
タケコプターみたいにちいさくなくてもよくて、

リュックみたいのを背負う感じのやつでいいですから。

ますちゃんに空飛ぶマシーンをプリーズ!

日本みたいな遠くにいけないのは仕方ないとして、
通勤に使えればそれで充分ですから。

1時間が25分くらいに短縮されるくらいの。。。

ひかえめのおねがいでしょ?
[PR]
by naomiona222 | 2007-09-18 19:30 | Xファイル

こらっ!!

ますちゃんのこのブログを

 パンツをかぶる

というキーワードで検索してくださった方。

今すぐ名乗り出てくださいね!
[PR]
by naomiona222 | 2007-07-05 18:31 | Xファイル