いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

今、

日本に来てます!
[PR]
by naomiona222 | 2009-04-01 16:06

いよいよです!!

やっとこさ乗ることになった
飛行機がポケモン機だったー!!!

写真とりそこねたけれど
みんな信じてー!!!

ますちゃんやっぱり
こども?
[PR]
by naomiona222 | 2005-12-03 02:27
パリまで飛ぶこと小1時間
ひさかたぶりの
シャルルドゴール空港
ターミナルをかえ、

ANAのカウンターにチェックIN!

で、やはり心配してたことが
起こった!

トランクはすでにルクセンブルグで
預けてあるものの
素焼きなどはいっているバッグが
やはり大きく目立ってしまった模様。
そのバッグおおきいですねー。
といわれ、あっルクセンブルグで
すでに6Kgオーバーされてるんですね?
と、バレてしまった。

日本人のかわいらしいおにいさんが
きて、10KgオーバーまではOKとしていますが
1Kgオーバーは62ユーロになります!!
と、おっしゃる。。。
私1Kgぶんも支払えないし。。。
と、荷物放棄へとでた私。

大事大事にもってきていた
星の王子様のカンカラにはいった
1Kg入りのお菓子を2個
放棄、はもったいないから
スタッフのみなさんでどうぞ
というと、
そういうことはこまりますー!!
というので、ではすてといてくださいねー。
というと、あっさりうけつけて
くださった。
それでもまだ何Kgかはオーバー
していたのだがどれをすててこーかなー
このおもちゃなんか誰かお子さん
いらっしゃったらどうぞー。
とかTシャツかあ。。。着るものなんか
どうにかなるしぃー
などといいながら
バッグをごそごそやっていたら
おにーさんが
さきほどご協力(あれはご協力だったのか?)
いただいたことですし、
もういいですよ!!
と言って許してくれた。

あーよかった。。。

星の王子様は大変
無念であったので
カード購入。。。

あきらめのわるい
ますちゃんでした。
[PR]
by naomiona222 | 2005-12-02 21:40

ちょっとうれしい。

結局はこの荷物
大きいので機内預けにしてね!
と、やさしいおねいさんが
シールを貼ってくれて
自分で荷物入れまで
運んだ!そして
飛行機に乗り込んだのだが
それがまた
飛行機までてくてく
あるかされたのは
初めてだった。

おっきい飛行機がすぐそばを
徐行していて
ますちゃんちょっとうれしかった。
[PR]
by naomiona222 | 2005-12-01 22:47

ちょっと不安。。。

いつものますちゃんに似合わず
今回の旅行前すこし不安だった。
お子達を置いていくということが
第一の原因だったけれど。。。
荷物がおもーくでっかく
なってしまったのが
気になってあまり
眠れませんでした。

f0006010_22403778.jpg


こんなにだーれもいない
待合室なんてみたこと
なかったかもー!!

それでも手荷物は10Kgまで!
とか手荷物はこの大きさまでに!!
などと書いてある看板が気になる
ますちゃんでした。
[PR]
by naomiona222 | 2005-12-01 22:43

さ行くか。

f0006010_22302881.jpg


私の住んでるところはヴォージュ県のエピナル
という町。
都市に行くにはちょっと不便な場所。
なので今回はおばちゃんがルクセンブルグ
まで送ってくれることになってたのに
風邪でダウン、かわりにとばっちりを
くらったのはおじさんでした。
ありがとう!!

f0006010_22353739.jpg


ルクセンブルグのちっちゃな空港
この飛行機でまずはパリまで
飛ぶのだ!!
[PR]
by naomiona222 | 2005-12-01 22:37

ありがとう!!!

いまから成田にむかい、
パリ行きに乗ります。

日本でお世話になった皆さん
本当にありがとうございました。

あーほんとに満喫してしまった。。。
ちょっといままでにない
帰国になりました。
ふしぎ不思議。

帰ったらブログ更新します。
ますちゃんに逢った人。。。
あることないこと
書かれますのでこころして。。。
[PR]
by naomiona222 | 2005-11-28 07:28
里帰りという名目で帰国したにもかかわらず
わたくし未だ、実家にかえっておりません。

あんなことやこんなことをしていたものですから。
おーほっほっほお。。。
それはまあおいおい日記にしていきたいとおもいます。

日本に来たらやりたかったことを
ほとんどしっかりやっている、という
充実感で私は胸がいっぱいです。
なのであまりものが食べられなかった。。。
まあ、それだけ貯えがあればだいじょうぶでしょ?
って、いわないでー!!
[PR]
by naomiona222 | 2005-11-24 01:54