いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みおのお誕生日。

イースター休暇中にお誕生日だったので

幼稚園のクラスでも祝ってもらうために

ケーキをつくりますた。

f0006010_6173592.jpg


私の好きな藤野真紀子さんのお菓子の本にでていた

アイスクリームのコルネに生地を流して焼いたもの。

生地はおいしいマフィンのレシピで、上に生チョコクリーム。

ちょっとイメージとは違っちゃったけど、この画像だと
すずらんのちいさなブーケみたいにみえませんか?

フランスでは5月1日に女性にすずらんを贈る習慣があります。
今年はもらわなかったけど!(怒)

自分で買おうかと思ったけどあまりきれいなのがなかったの、
5月1日にあわせて花が咲くようにすずらん業者さんはがんばっている、

というニュースをみたけど、今年はイマイチだったのかな?

あ、そうじゃなくってみおのお誕生日。

お子達にも先生たちにも受けたようでよかったです。

受けてなんぼの芸人ですから~!

。。。あ、違うか。
[PR]
by naomiona222 | 2008-05-05 06:24 |