いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Kirikou。。。キリク。

キリクっていう映画ご存知ですか?
私は2本目しかちゃんとみていないのですが、
(日本ではまだでてないのかな?)
すっごいおすすめです。

一本目・Kirikou et la sorcière (キリクと魔女。)

二本目・kirikou et les betes sauvages (キリクと野生動物。)

キリクとはアフリカのとある村に生きる
小さなちいさな男の子。
小さいけれど賢くて勇気があって、
数々の危機に襲われる村をすくうのです。

画像が凄くきれいだし、アフリカ音楽のアレンジが
素敵。それから独り言みたいな棒読みチックなセリフが
またかわいいのです。

生計を立てるための宝石も魔女にとられてしまい
畑もずたずたにされてしまい、さあどうしよう?
というところでキリクが皆に教えた生計の立て方。
が、皆さんの身近にある皆さんが好きな物なのですよー!!
 
見てないヒトにわるいのでこれ以上は語るまい。。。
うひっひのひぃ~!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-02-13 17:18 | なんでもない