いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルシェ ドゥ ノエル!

f0006010_3131649.jpg


来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、去年の話をすると誰が。。。?

去年の末にタマタマ行ったクリスマスマーケットの話です。
アルザスのリボーヴィレというところ。

f0006010_315883.jpg


昔ながらの機械で絞るりんごジュース。
とてもとてもおいしいのです。
兄に、北国からりんごを送ってくれる友人がいて、
彼が送ってくれたりんごジュースのおいしかったこと!
を思い出す味。
ガラスの1リットル瓶は重いから1本にするか2本にするかまよったけれど
2本にしといてよかった~、この後おじゃました友人の家であっという間に
2本飲んでしまいました。

買うときにホットで飲むのかアイスで飲むのかきかれてとまどいましたが、
ホット用にはあっためたときに香るようにスパイスがはいっているんですって。

f0006010_3164848.jpg


いのししの丸焼き。
あ、しかもこのクリスマスマーケットのお祭りの日に当たったのです。
中世のお祭りだったから昔ながらの丸焼きや昔ながらのりんごジュースが
あったのですよ。

f0006010_3182829.jpg


あ、あぶない!
だ、誰かますちゃんをこのブースから遠ざけてください~!!

お菓子の型のブースでした。

おおきな天使の形の抜き型とか、小さなクグロフ型とか。。。

ふぅ~、危ないところでしたが少々お値段が張るため
何も買わずに済みました。。。(涙

えーと、このように古いネタが炸裂するようなへっぽこブログですが
これからもよろしくおねがいいたしまする。

礼!
[PR]
by naomiona222 | 2008-01-30 03:36 | なんでもない