人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素焼き

おっす!

素焼き無事完了いたしました。おっす!

一年以上陶芸してなかったのでちょっと不安でした。が、

昨日チラッと開けてみたらいい具合に焼けてました。


焼成中になんだか変なにおいがすると思っていたら窯の上の戸棚から蜜蝋がぽたぽたと。。。

焼成中ですが窯ごとずりずり動かしました。

連れ合いがなんでも動かしちゃう模様替え魔なので

窯の位置が安全な場所からずれていたのであります。

みなさま、火事なんかだしては洒落になりませんから

気をつけましょうね!

っていうかオマエが気をつけろよ!

って感じですね。ごめんなさい。

おっす。。。
by naomiona222 | 2008-01-29 20:44 | 陶芸