人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前のブログのネタですが。。。

以下、以前のブログのネタですが、
ちょっとずつこっちに引っ越しますね!



ご存知ない方々に朗報!?
つぼおしくん達をご紹介いたします。





つぼ押し君


いろいろなバージョンがあるのですが、
こちらが元祖楽焼くん達です。




こちらは2度目のトライ楽焼くん達。
まんなかのペンたてになってくれているのは
おとうさんです。
ほかにおかあさんも、殻からでかけている
あかちゃんとかもいますので今度みてくださいね。



つぼ押し君2


このなかに顔が白くてちょっとばか殿さま
みたいで怖いコもいますね。。。




ナイフ置き


これは箸置きならぬナイフとフォーク置きです。
ナイフ置きなら、よくあるのですが
両方おけたらおもしろいかなあと、
おもってつくりました。
写真ではわかりにくいですが、つぼおしくんが
憑いています。。。
これでテーブルセッティングしたら
みんなおしゃべりしながらなでなでしたり、
ガリガリこすってみたり、
よく遊んでくれてました。
ひーりんぐになったのなら
つぼおしくんのお・も・う・つ・ぼっ!

合掌。。。
by naomiona222 | 2008-01-16 20:44 | 陶芸