いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

健康第一!

プロポリス。

f0006010_175812.jpg


ものほん。

さくらももこさんが富士山の中で紹介されていたプロポリスにひかれていたものの
どんなのが良いのかわからず。。。

私の信用しているセラピストが実際にのどに吹き付けるタイプのスプレーをつかっていて、
ここフランスではプロポリスは特に喉系に効用があると言う認識が高いことを確認。

Bioショップに行ってみても喉系のものが多かった。
(ドロップとかシロップとかね)

私は自分ではかなり丈夫なほうと勝手に信じていたものの
喉をやられる確立が高いことに気づいたので喉集中保護作戦。

と言うことで硬いグミみたいなこちらではゴムといわれている喉用のドロップを購入。
ついでに姉にも送りつけてみました☆きゃ。

で、私がかなり信用している蜂蜜屋さんのおじさんが売っていたのがこのものほんプロポリス。
(お子達が蜂蜜好きなのでいろいろ食べ較べてみたけれど、ここのはとてもおいしい)
蜂の巣そのまんまの姿でございます。

おじさんの説明によるとこれをほんのひとつまみ口に入れて転がしておけば
プロポリスのエキスがでて喉にいいよ!それから飲み込んでしまってよいそう。

が、にちゃにちゃにちゃにちゃするのです
ま、蜜蝋のろうそくを食べてると思っていただければ想像がつくと思いますが、

で、これでは続かないので毎日少しずつ飲んでしまうことにしました。

毒にはなるまいよ。

あと、スピルリナも2ヶ月試したけど更新したほうがよいのかな?

考え中。

とにかく身体こわさないぞ~!!おっす!

皆さんも気をつけてね!おっす!!(結局気合の人。。。)


こんなことを考えていたら日本のぺぱちゃんからプロポリスキャンディがとどきました。
感謝!そしてナイスシンクロ!!(笑


と、ここまではいまから10日ほど前に書いていたのですが、
このぺぱちゃんからのキャンディもBioショップのドロップも切らしてしまい、スピルリナも切らしてから早2週間。。。
見事に風邪を引きました。。。
す、すんまへん!なおしまっす!!
プロポリスもスピルリナも買ってきま~っす!!
[PR]
by naomiona222 | 2007-12-18 18:22 | Xファイル