いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなことアルバニア?

友人がアルバニア人のママとイタリア人のパパのハーフなのですが、
この前たまたま上の子を学校に迎えに行ってもらってお世話になり
さらに私たちまでお昼をいただいてきてしまったのです。

そのアルバニア人のお母さんがアルバニア料理を作ってくださっていたのでした。
友人は、
 フランス人に出すと、見た目がグチャッとしてるから嫌がる人が多く   て。。。イヤだったら無理して食べなくてもいいからね!

とまで。期待は高まります!

で、いただいたのはこれ!

まずはトマトのおいしいサラダにベーコン類。

お次は

f0006010_2225095.jpg


仔牛の骨付き肉をおコメをひいたプレートに入れ、ヨーグルトと卵をまぜかけてオーブンで焼いたもの、本場ではラム肉が多いそうです。

で、見た目、悪くないでしょ?
グラタンみたいだし。
で、お味はというと?
  くぅ~いままでにない味~!!
 おいすぃかったれす~!!
 たぶんヨーグルトの酵素がお肉をやわらかくするからなのね。
 で、卵とまざったヨーグルトはやわらか~いお豆腐な感じでした。

 *酸味があるけれど酢豆腐ではなかとよ!!

そしてデザートに。

f0006010_2231872.jpg


これ!
りんごのコンポートかとおもったぁ。
これは小麦粉、お水、お砂糖そしてバターをひたすら火にかけて練ったもの。あったかい状態でいただきました。
お菓子作りをする人にはシュー皮の卵をいれる前の状態とでも言えば
おわかりいただけるでしょうか?
友人が、これ、高カロリーだからひかえなきゃいけないんだけど、
大好きなの~!!っと、
ニコニコしてるのがかわいかった。
おいしいものはうれしいよね!

あ~アルバニア料理なんてはじめていただいたしそうそう食べられるものではないよね、おいし~経験ごちそうさまでした。
[PR]
by naomiona222 | 2007-10-13 22:39 | 料理