いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なれそめ

今の仕事に呼んでもらえるきっかけになったのは
OK社長に私の知り合いが私のことを紹介してくださったこと。

2日間通訳に呼んでいただいたのです。

そのときのひとコマ。

 OK社長
  ますちゃん、女性にこんなことお願いするのはなんだけど
 タンポンって言ったらタンポンなんだよねぇ?

 ますちゃん
  えっ!?なんのことですか!!

と、

そのころ赴任してきたばかりのOK社長は家具などを買ったら
領収書を提出する義務があり、よく見たら買ったもののリストの中に
Tamponと書いてあったとのこと。。。

単身赴任の男性がタンポン買うワケもなく、
日本人出向者の方々にどこにいれるんですか!?
などと突っ込まれた模様。。。

おもしろいからこのままにしておいても。。。
だけどOK社長の名誉挽回のために!

 ますちゃん
  OK社長、食器洗い用のスポンジとか買いませんでした?

 OK社長
  おお!買ったよ。

 ますちゃん
  それですよ、そのTamponって言うのは!


そう、フランス語でTamponっていったらスポンジとか栓、とかハンコとかいういみもあるのです。

みなさまフランスでお買い物される際はびっくりされませぬよう!(笑
[PR]
by naomiona222 | 2007-09-24 19:58 | 仕事