人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

って、てえへんだ~!!

先生(誰?)たいへんです!!

この時期になると毎週末そこここで蚤の市がでているので
お子達とよくひやかしに行くのですが、
某鍵姫のために鍵を探したりするのも宝探しみたいでたのしいのですが、

なななんとこんなものをみつけてしまいましたー!!

って、てえへんだ~!!_f0006010_1594253.jpg


友人の売れっ子陶芸家、マルチンヌ カサーの壷。

コレは彼女が定年退職する学校の先生のためにプレゼントするものとして
注文を受けてつくったもの。
ますちゃんよくこんなこと知ってるでしょ?
だってますちゃん彼女がこれ創ってるとこみてたんだもん。

これは買い!っていうかほっとけませんでした。
お財布に15ユーロしかなかったけどだめもとできいてみたら
10ユーロですって。(10倍はするよ、いくら良心的お値段のマルチンヌでも。。。)
ちゃんと値切ってつれてきました。

これを売っていたおじさんは引っ越す予定の友人に家財道具を売ってくれと
頼まれたんだって、だから手放したのか趣味じゃなかったのか
不明ですが。。。物の価値ってえのは難しい。
by naomiona222 | 2007-09-19 02:07 | 陶芸