人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棚から牡丹餅。

ひ、久しぶりに陶芸ネタです!

うちのお子たちが初入園のときにお世話になった大好きな先生から
電話が。

 お元気ですか~?このまえ私もギー君のところで研修したのよー!
 (先生は絵をたくさん描く人なのだけれど、陶芸もやる)

などと雑談の後に本題に。

 私の旦那がギーのところの象の像(彼女が言ったギャグではないで  す。。。念のため)に惚れこんでしまって是非売ってくれ!

と言ったらギー君が
 
 それはますちゃんの作品だからますちゃんに訊いてね?

と、

そうか、ますちゃんの象さんどこ行っちゃったの?と思っていたら
まだギー君のとこに居たのか、

。。。。。。。ますちゃんうれぴいです!
ずっとやってなかった陶芸もこんなカタチで進行していたとは!

こういうの棚ぼたというのでしょうけれど、よろこんでプレゼントしました。

ありがとう!って。
by naomiona222 | 2007-06-07 16:14 | 陶芸