人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大発見!?

わっ!なんだ、ワトソン君きみか?
忍び足でちかづいてくるんじゃない!
年寄りをおどかしちゃあいけないじゃないか!!

あ、はい博士すみません!!
しかし、わたくし今朝大発見をしてしまったもので
博士にこうやってすり足でご報告に。。。

なんだね、言ってみたまえ。

あのー、ですね。
ジパングの言葉にお手柔らかに。
ってやつがありますよね。
ワタクシおもうにはそれは相手に手加減してくださいね?
というお願いがこもっていると、
しかしですね、手加減ってむずかしいものですよ!
いい加減ではなくてよい加減になにかを行うのは
かなり年季が入ってないとできることではござーせん!
で、ワタクシワトソンが新語をば編み出したワケで。。。

はー。。。なんだね?

では、博士!いきますよ。

(ワトソン君おじぎしながら。)
博士!お手ほにゃらかにおねがいいたします!

なんと!
お手柔らかに!と言ったのでは
相手に気を使わせてしまう!
そこでお手ほにゃらかに!などといって
相手の力をいい具合に抜かせる。。。
ワトソン君でかした!大発見だ!!
さっそくジパングのみなさんに言いふらして流行らせよう!

は、博士!
光栄です!!(涙)

泣くんじゃない!ワトソン君。
わ、私まで泣けて。。。
by naomiona222 | 2006-09-07 16:10 | なんでもない