いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もうすぐ。。。

ますちゃんの義理の妹の結婚式なんです。
親はともかくとしてうちのお子たちには晴れ着を!
ということで元縫い子さんだった友人がウチは息子2人と孫も男の子2人なので女の子のもの作れてうれしいわぁ~!と、ドレスを作ってくれることになりました。ここでは仮縫いの模様をちらっとな!

f0006010_23352088.jpg


みてよ!これ、奥さんこれでメインの生地だけで5メートルですって、
みおのもあわせて10メートル。。。すごっ!

f0006010_23363885.jpg


友人の旦那さんになお!こんなにピンでとめられたらこれこのまま脱げなくなるぞきっと!とおどされて泣いてるなお、情けなし。。。

f0006010_23384280.jpg


プリーツがこんなふうにはいって!
泣いたカラスも喜んでおりました。

f0006010_23403216.jpg


まだ途中で、みいちゃんうんちしたくなっちゃった。
と、のたまうみお。
友人はあせってわーみいちゃん待ってー!とあわててたけれど
大丈夫でした。(笑)

妹は準備万端のようです。
ますちゃんの結婚は。。。ま、ともかくとして
とってもいいカップルだと、いつも感心させられている。
良い結婚生活が送れることまちがいなし!

式が終わった後にお客様に飲み物と軽い食べ物をお出しするのですが、(食事は内輪だけなので。)200人以上呼んでるって。。。キッシュとかあたたかくしてお出しするものは冷凍できるのですでに作ってあるそうですが、冷たいカナッペやなんかはますちゃんに!というのでますちゃん300個(ぜんぶで2000個以上になるそうです。)担当とあいなりました。
みなさん何か良いレシピがございましたら、こちらにコメントくださいませー!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-14 23:55 |