いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の事件。

私が子供部屋のお片づけをしてると、なお(6歳)がママーたいへん!
みいちゃん(みお4ちゃい)が血ぃだして、床にまでー!!って呼びにきてくれたので見に行くと、意に反してみいちゃんがにこにこしながら遊んでました。
でもなおの言ったことは本当で床に血が!!よくみるとどこでぶつけたのか
みいちゃんは足のおやゆびのはしっこのところをちょっぴり切っちゃった模様。私があーどうしたの?こんなに血ぃ出しちゃってー!と聞くと、みいちゃんはさらににこにこしながらケチャップだから!ケチャップだから!ケチャップなの!!と鼻歌まで歌いながら遊びつづける。。。

説明しよう!
 みいちゃんは痛くしたときに手当てをされるのがこわくて大嫌いなのである。

で、思いついたのがケチャップ作戦。。。って、それでママの目をごまかせるとでも(笑)?
[PR]
by naomiona222 | 2006-08-03 22:48 |