いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緑の手。

田舎の家ではサワーチェリー、くろすぐり、ふさすぐりや木苺、ルバーブ、胡桃、ポワールウィリアムまで採れます。

炎天下の中、ますちゃんはばかじゃないのか?
といわれながらもふさすぐりとサワーチェリーを収穫していると
植物のことをよく知っている友人が訪ねてきてくれた!

f0006010_19332758.jpg


ますちゃんの素朴な質問。
私・・・他のフサスグリはもう真っ赤に色づいているのにこの子だけ遅いんだ けど。。。
友人・・・ますちゃん、これ白いままで熟す白フサスグリ(黄、とも言うらしい) だよ!!
私・・・げっ!これ熟すまで待ってたら腐っちゃってたのね。
 あ~あなたが来てくれてよかったよー!!

友達っていいなぁ~!!



 
[PR]
by naomiona222 | 2006-07-11 19:38 | なんでもない