いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノワイユージョエル!!

ノワイユージョエルは
冗談で、ほんとうは
ジョワイユーノエル
というのがフランス語での
メリークリスマスですよ!

24日のイヴの夜は 
ここ数年いつも
義理のパパの家で
過ごしています。

義理のパパといっても
ジル夫君のお母さんの
二人目の旦那さんのことなのですよー!
ジル夫君のご両親はすでに
亡くなっているので。。。
私はじじばば好きなので
ちょっとさみしい。。。
気楽といえば気楽なのだろうけれど。

お子達のためにちゃんと
サンタクロースを信じさせてくれて、
今年は義理の妹の彼氏が
変装してくれました。
まえのブログで珍獣として
登場してくれた子なので
風変わりなサンタクロース
でしたが。。。

生牡蠣からはじまり、
スモークサーモン、フォアグラ
帆立、と続きメインの鹿肉のロティ
がでたのがすでに零時半。。。

実は私は脂っこいものが結構苦手で
チーズ(おいしいとは思うのだけれど。。。)
はほとんどいつもパス!

デザートが出るまでの間お子達と
すこし遊んでようと思ったら
なんか調子がおかしい。。。
そのままトイレあんどバスルーム
に、直行!
二時間半そのままでられなく
なってしまったのでした。。。

腸炎か?と思ったのですが
体調のせいできっとなにかに
あたったのだと思う。。。

こういうのって、
楽しいい雰囲気をくずすので
心配したのですが
みんなたのしく続けてくれていたので
よかった。。。

トイレにかじりついていたとき
バスタブが目に入り
あーおなかを暖めたら
いいかもー?
と、まよわずはいったら
お湯が出なかったー!!
寒かったよー。

泊まってきなさい。
と、いわれたのですが
帰って正露丸がのみたかったので
帰ってきて飲んでねたら
次の朝には脱力感はあるものの
けろっと治っていた。

腸炎じゃなくてよかったー!!
すごい威力で移るモンねー
あれはー!!

というわけで
ますちゃんのへっぽこクリスマス
の話以上!!
[PR]
by naomiona222 | 2005-12-26 20:29 | なんでもない