いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lencaさん。

ますちゃんちのリンクの欄に
書道家OLのきょうの筆文字。という
ブログがあることにお気づきですか?

Hashibamigぱぱん
のところのリンクから覗かせていただいてますちゃんすっかりファンに
なってしまい、リンクおねがいしたのです。

Lencaさんは日々おこったことや感じたことを遊び心あふれる
筆文字に(オブジェなどとの組み合わせも見ごたえが!)して
アップされています。


f0006010_394953.jpg



これはLencaさんのじゃなくてぇますちゃんの
へっぽこ書道(とういよりはお習字)。
休職して大学にいっている友人がいろんな国の
カリグラフィーを紹介する展覧会をするので
ますちゃん手伝って!と、言われたので。

まえにも一度頼まれたことがあったのですが
ワタシのなんか書道とはいえません!
と、ことわったのですが、今回は本やLencaさんのブログを
みてもらったうえでこういうのが書道というのですよ。
ということを把握してもらってから引き受けました。

あと一日子供たちに書道を経験してもらう
イヴェントもあり、ますちゃん行って来るのですが、
あらかじめそれぞれ好きな絵を描いてもらっておいてから
そこに文字を一緒にかきこもうかな?
と、思っております。
 
良いアイデアがありましたらまたまた
ご助言くださーい!!
[PR]
by naomiona222 | 2006-03-27 16:15 | なんでもない