いろんなことをゆっくりと。。。


by naomiona222
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうってことない普段ご飯。

を、紹介しちゃいますぅ〜!!

まずアミューズブーシュに
おさかなのムースに濃厚なブイヤベースのかかったもの。

f0006010_3572213.jpg


そして食卓用バターはもちろんエシレ。

f0006010_3571232.jpg


前菜に、フォワグラのいろいろ。
(両面をじゅっじゅっと焼いたもの、ゴマ風味のジュレに包んであるの
そしてイチジクをくるんでかるく燻製にしてあるやつ。)

f0006010_357385.jpg


仔牛の足と胸腺をブリック生地でかりっと
包み焼きにしたもの。
(この細さがミソ。)

f0006010_3564867.jpg


エスカルゴのクリーム煮、カカオパウダー
(このとりあわせ!)

f0006010_3553447.jpg


メインはおさかなの盛り合わせかるくソテーしたものに
サフランソース、つけあわせにお芋のピューレそして
うまみのぎゅっと凝縮されたトマトのコンフィ。

f0006010_353438.jpg


仔牛の腎臓のロースト胡椒ソース。

f0006010_353139.jpg


うさぎのラザニア仕立て、フォワグラのせ。

f0006010_3522341.jpg


デザートはここからお好きなのを好きなだけどうぞ!

f0006010_351464.jpg


あっそのまえにアヴァンデセールがあるんだった!

オレンジのグランマルニエ風味、ガナッシュ、ダイヤモンドという名のサブレ
ほおずきのキャラメルがけ、アーモンドのチュイルダンテル、フランボワーズのタルトレット。


f0006010_351427.jpg

 
おくちなおしにサワーチェリーのブランデー漬けをどうぞ!

f0006010_3502752.jpg


そしてやっとデザートにたどりつけます。

f0006010_3494410.jpg


ではお言葉に甘えて、
シンプルなチョコレートケーキ、オレンジのタルト
ババオロム(ラム酒風味のサバランみたいなもの)
そして南国フルーツのスープ!

f0006010_349852.jpg


しつこい?しつこい?
ますちゃん南国のフルーツ大好きなのでこういうのは
たまらんっ!!
前世はヤシガニだったに違いない!

f0006010_3481826.jpg


タルトタタンはいったんキッチンで温めてから
自家製アイスクリームを添えて。。。

f0006010_3474052.jpg


3色ある自家製アイスクリーム。。。

f0006010_347845.jpg


定番だけどやっぱりうまいクレームブリュレ!

ま。今日のところはこのくらいにしといてやるか!
[PR]
by naomiona222 | 2006-03-10 21:32 | 料理